具体的な業務内容
【文京区】内装設計監理(発注者側)◆施工管理経験歓迎※内勤/年休123日/土日祝休/資格取得支援◎
〜電気・管・建築施工管理経験活かせます!発注者側/残業月10h程度/転勤無/年休123日/土日祝休み/再雇用制度有り〜
■業務内容
電気設備(空調・衛生設備でも可)の担当者を募集中です!
ビルオーナー等の代行として、施行無いよう・仕様・見積価格などを審査し、申請、工事発注に至るまでの業務全般を行います。部署内には建築、電気、空調衛生など各分野の担当者が在籍しており、各員と協力しながらご自身の担当分野業務を行っていただきます。
<具体的な流れ>
・ビルのオーナーから依頼を受けて設計部が内装の設計をする
・設計監理がビルの営繕・修繕・改修工事等の内容や金額について、ビル管理会社等から提出される申請書類を審査。テナント工事(入居、レイアウト変更 他)についてもビル管理会社等から提出される申請書類をベースに関連法規やビルの規則に則っているかを確認
・工事の内容や金額について問題無い状態になりましたら確認した書類と共にビルオーナーに提出
・施工管理に引き渡して工事開始
■担当物件
日本生命様他、業務契約を締結している物件が対象となります。
■充実のワークライフバランス
メインの取扱物件がオフィスのため土日祝休みとなっております。離職率は5%・勤続平均は20.7年となっており、60歳以上で入社され再雇用制度を活用している方もいらっしゃいます。年間休日123日、基本定時退社、転勤はほとんど無く、お住いの場所を考慮しております。
■入社後のスキルアップ
OJTや、職場での実務を通じて必要な知識やスキルを身につけられます。資格取得支援制度も充実しており、仕事をしながら資格取得のための実務経験も積めます。
■会社の安定性:
当社は、日本生命保険相互会社様のビルを管理する会社として1969年に発足。以来、約半世紀にわたり、日本生命保険相互会社様をはじめとするお客様のビルの設備管理、設備保守点検、施設警備、清掃等の業務を通じて、ビルを安全・清潔・快適に管理させて頂くことを基本に取組んできました。(2024年3月末現在 管理ビル数765棟)
ビル管理会社ならではの視点で工事事業も展開。1997年からは、日本生命保険相互会社様から100棟を超えるビルの設計監理業務の委託を受け、工事の「管理」だけでなく「監理」のノウハウも蓄積してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等