• 有限責任 あずさ監査法人

    財務経理コンサルティングのアシスタント業務 〜時短勤務相談可/USCPA勉強中の方歓迎〜【dodaエージェントサービス 求人】

    財務経理コンサルティングのアシスタント業務 〜時短勤務相談可/USCPA勉強中の方歓迎〜【dodaエージェントサービス 求人】

    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/03/04
    • 掲載終了予定日:2024/06/02

    仕事内容

    具体的な業務内容

    財務経理コンサルティングのアシスタント業務 〜時短勤務相談可/USCPA勉強中の方歓迎〜

    ■募集概要
    当社がクライアントよりマネージドサービスとして受託した財務経理業務に従事する専門職員のアシスタント業務従事者の募集です。
    (当法人が請け負う複数のプロジェクトへアサインさせていただきます)
    ■業務内容
    下記業務における担当職員のオペレーション支援や、BPRやDXの支援、クライアントの従業員に対するトレーニングの支援などを含みます。
    ・連結決算業務(高難度業務)
    ・経理決算業務(単純業務)
    ・税務計算業務
    ・内部統制評価業務
    ・内部監査支援業務
    ■魅力
    財務経理業務に関するスキルや知識を活かし、CPAの指示の基、様々なぎ業務の経験を積むことにより、専門性を深められ、また幅広い知識をつけられます。事業部にはUSCPAの取得者も多く、CFOコンサルの実務を一部体感しながらUSCPAの取得を目指すことも可能です。
    ■働き方について
    「フレキシブル・ワーク・プログラム(FWP)」の適用により、時短勤務や時間外労働をしないといった働き方の調整も可能です。育児や介護などのご事情に応じ仕事との両立を図れる環境です。
    ■リモートワークについて
    原則出社とはなりますが、習熟度やアサインされる案件によりリモートワークとなる可能性もございます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/04 掲載終了予定日:2024/06/02
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■経験:以下いずれかのご経験をお持ちの方
      ・経理実務経験1年以上お持ちの方
      ・金融機関での就業経験を1年以上お持ちの方
      ■スキル・知識
      ・Excel中級レベル(Vlook・ピボット等)
      ・会計の基礎知識(簿記3級相当の知識)
      ・英語の使用に抵抗がない方

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★大手町オフィス
      住所:東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ
      勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:15〜17:15 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      378万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):305,000円〜
      その他固定手当/月:10,000円〜

      <月給>
      315,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■契約職員時は賞与はありません。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      創立記念日、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇
      ※休暇は比較的取得しやすい環境です。
      ※初年度の有給休暇は入社日より付与されます。(入社月に応じて按分付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり)
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      PC・デジタルツール研修、人材育成関連研修等
      その他キャリアアップを組織的にサポートする制度及び資格取得支援制度(外部研修費補助制度、資格取得奨励金制度)
      ※一部従業員利用可含

      <その他補足>
      ■産休・育休制度:最長でお子様が3歳になるまでの期間の休職制度あり。
      ■介護休業制度、定期健康診断
      ■フィットネスクラブ法人会員
      ■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能)
      ■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有
      <契約期間>
      0年6ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      6か月ごとの更新、最長計3年

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      有限責任 あずさ監査法人
      設立 1985年7月
      事業内容
      ■法人概要
      有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
      資本金 3,000百万円
      売上高 【売上高】111,098百万円 【経常利益】745百万円
      従業員数 6,724名
      本社所在地 〒1628551
      東京都新宿区津久戸町1-2
      URL https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html
    • 応募方法