具体的な業務内容
【大手町】事務(事業部サポート)※正社員/昇給・昇格が目指せる/リモート可/バックオフィスで長く活躍
【四大監査法人で正社員の内勤事務担当/実労働7時間/年間休日124日/在宅勤務あり】
四大監査法人(BIG4)の当社で、業務担当職(バックオフィス)として、会計士のサポート業務を担っていただきます。
組織拡大に伴い、会計士を支えるチームのリーダーを目指していただける方を募集しています。
【変更の範囲:全ての業務への配置転換あり】
■業務例
・会計士のサポート業務
(事務手続き等:レポート類作成、押印代行、請求管理、スケジュール管理、会議手配、出張手配、伝票・申請書処理、その他、担当会計士からの依頼対応など)
・部門運営事務(部署内の人事/総務/経理/研修などの業務)
クライアントと契約を結ぶ際の契約書の作成や年に4回ほどある請求書の作成、出張手配などの業務が多く、それに加えて事業部内の人事総務のような業務も一部発生します。
■キャリアパス
専門知識というよりは、細やかに丁寧に正確に業務を遂行する力や、大きな組織のため、周囲との関係構築力、コミュニケーション能力・調整力が身に付きます。評価制度が明確にあり、頑張りに応じて年収を上げていける環境です(モデル年収については選考内でご説明いたします)。
業務担当職を続けるコースと管理職を目指すコースの2つを用意しており、ご自身のキャリアに合わせていずれかのコースで、長期的にご活躍いただくことを期待しています。
入社時は担当者として従事いただきながら、将来的には2,3年を目途に管理職を目指すコースへ所定の審査を経て転換いただくことを想定しております。
数年後にチーフ、その後リーダー管理職としてステップアップしていただくことを想定しております。
■組織構成
配属部署は第1〜5事業部、金融事業部、本部のいずれかに配属となります。1事業部に対し、約20〜30名程度のバックオフィス担当が在籍しております。
中途職員の割合はおよそ4割程度です。また、20代〜40代を中心に、幅広い年代の方がご活躍されております。
■就業環境
・事務所内での内勤での業務になります。またリモートワークはシフトを組んでおり、週1〜2回程度は在宅勤務をすることが可能です。※現状制度であり今後変更になる可能性もございます。
・閑散期では残業月0〜10時間程度、繁忙期(4〜5月)で多くて40時間程度となります。
チーム/組織構成