具体的な業務内容
【大手町】事務(事業部サポート)※正社員/育児や介護と両立できる制度が充実/昇給・昇格が目指せる
【四大監査法人で正社員の内勤事務担当/実労働7時間/年間休日124日/在宅勤務あり】
四大監査法人(BIG4)の当法人で、業務担当職(バックオフィス)として会計士のサポート業務を担っていただきます。
■業務例
・会計士のサポート業務
(事務手続き等:レポート類作成、押印代行、請求管理、スケジュール管理、会議手配、出張手配、伝票・申請書処理、その他、担当会計士からの依頼対応など)
・部門運営事務(部署内の人事/総務/経理/研修などの業務)
【変更の範囲:全ての業務への配置転換あり】
■キャリアパス
細やかに丁寧に正確に業務を遂行する力や、大きな組織のため、周囲との関係構築力、コミュニケーション能力・調整力が身に付きます。評価制度が明確にあり、頑張りに応じて年収を上げていける環境です(モデル年収については選考内でご説明いたします)。
業務担当職を続けるコースと管理職を目指すコースの2つを用意しており、ご自身のキャリアに合わせていずれかのコースで長期的にご活躍いただくことを期待しています。
※他のバックオフィス担当への異動も可能です
■組織構成
配属部署は第1〜5事業部、金融事業部、本部のいずれかに配属となります。1事業部に対し、約20〜30名程度のバックオフィス担当が在籍しております。
中途職員の割合はおよそ4割程度です。また、20代〜40代を中心に、幅広い年代の方がご活躍されております。
■就業環境
・事務所内での内勤での業務になります。またリモートワークはシフトを組んでおり、週1〜2回程度は在宅勤務をすることが可能です。※現状制度であり今後変更になる可能性もございます。
・閑散期では残業月0〜10時間程度、繁忙期(4〜5月)で多くて40時間程度となります。
・法律で定めている休業期間に加えて、妊娠が判明した時点から最長子どもが3歳になるまでの期間の休業制度を設けています。
・子どもの小学校卒業まで、「週2日を限度とする勤務免除」「短時間勤務」「就業時間の繰上げ・繰下げ」等の勤務形態で働くことができ、仕事と育児や介護を両立させながら、段階的にフルタイムの勤務へ戻り活躍できるようにサポートをしています。
チーム/組織構成