具体的な業務内容
【淀屋橋/未経験可】事務(正社員)※7h勤務/育児や介護と両立できる制度が充実/昇給・昇格が目指せる
【4大監査法人/バックオフィス/内勤/実労働時間7時間/年間休日124日】
四大監査法人(BIG4)の当社で、業務担当職(バックオフィス)として、会計士のサポート業務を担っていただきます。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
◇契約関連業務
・専用システムへの入力
・ワード・エクセル・パワーポイントを使用した資料作成など
◇研修関連業務
・研修受講管理
・会場設営 等
◇総務関連業務
・備品管理
・発注業務 等
◇日程調整
・所属メンバーの日程確認、資料作成
・会議の日程調整、案内 等
◇その他
・電話、来客対応
・会計士メンバーからの指示に基づく事務対応等
■働き方
・事務所内での内勤での業務になります。また在宅勤務制度があり、週1〜2回程度は在宅勤務をすることが可能です(ただし入社後一定期間経過後)※現状制度であり今後変更になる可能性もございます。
・法律で定めている休業期間に加えて、妊娠が判明した時点から最長子どもが3歳になるまでの期間の休業制度を設けています。
・子どもの小学校卒業まで、「週2日を限度とする勤務免除」「短時間勤務」「就業時間の繰上げ・繰下げ」等の勤務形態で働くことができ、仕事と育児や介護を両立させながら、段階的にフルタイムの勤務へ戻り活躍できるようにサポートをしています。
■キャリアパス
専門知識というよりは、細やかに丁寧に正確に業務を遂行する力や、大きな組織のため、周囲との関係構築力、コミュニケーション能力・調整力が身に付きます。評価制度が明確にあり、頑張りに応じて年収を上げていける環境です(モデル年収については選考内でご説明いたします)。
業務担当職を続けるコースと管理職を目指すコースの2つを用意しており、ご自身のキャリアに合わせていずれかのコースで、長期的にご活躍いただくことを期待しています。
※他のバックオフィス担当への異動も可能です
■組織構成
各統轄事業部に300〜400名が所属しており、10数名バックオフィスメンバーがついています
チーム/組織構成