具体的な業務内容
【名古屋】財務・経理業務コンサルタント 〜リモートワークあり〜
■業務内容
アドバイザリー統轄事業部 ディールアドバイザリー事業部の募集となります。
クライアントのCFO機能の高度化に向け、戦略・業績管理・BPRの分野で、全体構想から業務要件の整理にかかる上流のサービス提供をしています。
大手・グローバル企業〜中堅企業をターゲットとして、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。
〇経理業務の改善・高度化サービス
・あるべき経理業務の構想策定支援
・経理業務効率化・標準化支援
・決算早期化支援
・財務データ分析サービスの構築〜整備、運用支援
・決算デジタルプラットフォーム(BlackLine等)構想〜導入支援
・会計システム(ERP/連結Sys等)構想〜導入支援
・電子帳簿保存法・インボイス制度対応支援
・レバレッジアプリケーション(PQ/PP等)による業務効率化支援
〇経営管理・業績管理支援サービス
・中期経営計画目標設定&予算との連携
・企業戦略×ESG→ 事業ポートフォリオ&経営資源配分方針×ESG
・財務戦略キャッシュフローアロケーション
・業績管理・KPI→事業業績管理ROICPDCA×ESG
・原価計算&原価管理制度構築・改善
・経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)構想〜導入支援
■魅力
目先の売上よりは、中長期でクライアントのバリューを出せるかどうかが評価基準となっており、腰を据えてコンサルティングの仕事に取り組むことができます。また会計の専門家がいる組織で、幅広いサービスを経験できます。
チーム/組織構成