具体的な業務内容
【広島】【契約職員】監査アシスタント 未経験歓迎/研修制度充実/会計の専門家としてスキルが身につく
■業務内容
四大監査法人(BIG4)の当社で、公認会計士が行う監査手続の資料作成等、サポート業務全般をお任せします。業務内容の詳細については面接にて丁寧に説明いたします。
※監査業務に関して未経験でご入所される方が大半であり、研修制度も充実していますのでご安心ください。
【変更の範囲:雇入れ直後の従事すべき業務と同じ】
【契約の更新:有(期間満了時の業務量・法人の経営状況・本人の能力等により判断する)、更新上限:有 通算契約期間上限:3年】
■研修制度・中途入社者について
監査業務未経験入所者が大半で研修制度も充実しています。中途入社者の出身業界は金融業界、不動産業界、会計事務所など多岐にわたります。
■キャリアパスについて
入社後すぐは基礎的な監査作業に従事していただき、およそ3年をめどに対応の幅が増え監査チームの主たるメンバーとして様々な勘定科目の監査作業に携わっていただきます。最終的には会計士とともに自律的に監査業務を実施し、後輩指導などにも携わっていただくキャリアがあります。
■働き方:
クライアント先(会計士と共に訪問・常駐)、又はオフィスに出勤していただきます。クライアントによっては一部出張なども発生する可能性があります。残業時間については、繁忙期と閑散期によって差がありますが現状の平均が月間25時間ほどです。
※一部在宅勤務有(24年7月時点で2割程度)
■雇用形態:契約職員となります。初回6ヶ月契約、次回更新時は再度6ヶ月契約、その後1年毎の更新(最長計3年)があります。
正職員登用制度もあり、最短でご入所後半年で審査が受験可能、8ヵ月後に正職員登用が可能です。その後複数回にわたり登用審査を受験することが可能です。
※正社員切り替えの条件としては日商簿記3級取得いただくこと、SPIの基準点をクリアしていただくこと等です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成