具体的な業務内容
【滋賀/大津市】機器修理サービスの法人営業◆既存フォローメイン/飛込みなし◆残業月平均10H程度
〜スキルを伸ばせる環境/年休121日・土日祝休・残業月平均10時間程度とワークライフバランス◎〜
■業務内容:
当社テクニカルサポートセンターは、日本アイ・ビー・エムのパソコン修理部門で培われた技術力を活かし、パソコン修理・保守、及び産業用装置(パネルコンピュータ、PLC、サーボアンプ等)の修理・メンテナンス等のサービスを提供している部門です。
当部門にて、法人営業をお任せいたします。
■具体的には:
・既存顧客のフォロー(顧客訪問、打合せ、提案)
・新規顧客からの問い合わせ対応(修理サービスや代替機器、保守契約の提案)
・見積書作成
・カタログやチラシ作成・展示会への出展等の販促活動 等
■仕事のイメージ:
・新規顧客:2割/既存顧客:8割
(新規顧客の獲得は、商社経由や展示会での商談や、HPへのお問合せからがほとんどです。飛び込み営業はございませんのでご安心ください。)
・出張頻度は、週2〜3日/出張エリアは、京滋エリアがほとんどですが、稀に関東圏へ行くこともございます。
・製品の優位性:弊社が日本 IBM 野洲事業所の品質保証部門から独立しており、パソコンに関しての修理技術に対する信頼がございます。そうして培われた技術や実力に対する信頼から、大企業様からもご指名を受けていると考えております。
■組織構成:
課長:1名
営業メンバー:40代2名/営業事務:3名/嘱託営業メンバー:1名
■就業環境:
・残業月平均10時間程度
・安定した経営基盤と温かな社風で、高い定着率を誇ります(離職率は2〜3%程度)
・年間休日121日
・有給消化率も8割超え、男性社員も育休取得実績有りと、働きやすい環境を整えています。
■当社について:
・1993年日本アイ・ビー・エム野洲工場(滋賀)の品質保証部門を母体に独立しました。
・「受託分析・解析・信頼性」「機器修理・保全」「太陽光パネル・検査・点検」「ウェハー加工」の4つの事業を展開しており、昨年、独立して30周年を迎えることができました。
・2022年に、滋賀県大津市に新社屋を建設。技術を集約し事業拡大に向けて邁進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成