具体的な業務内容
【東京/御徒町】医療機器の海外営業※海外売上比率8割の医療機器メーカー/既存メイン・年休126日
【英語力を活かす!海外営業/医療用特殊針ニッチトップ/海外売上比率8割/世界に誇るJapan Quality】
■業務内容
既存顧客への営業活動全般(既存顧客の維持・拡販)および新規顧客発掘を担当します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
〇既存顧客(OEMメーカー/ディーラー)の対応:仕様確認・価格交渉・受注管理および不具合の対応
・特にOEMメーカーに対しては購買部門との折衝能力や開発部門への提案および管理をしていただきます。
・ディーラー(自社ブランド製品販売先)に対しては、製品知識のプレゼン能やきめ細かいセールスサポートでの対応をしていただきます。
〇日常業務:メールと電話による顧客との折衝・交渉・工場との案件打合せ
〇MEDICA(国際医療展示会/デュッセルドルフ)や、ASA(全米麻酔学会)など、海外のイベントを利用して各国の顧客と打ち合わせ
※既存顧客8割、新規顧客2割程度となります。また、海外で行われる展示会や学会などのイベントに参加するため、年に1〜2回海外出張が発生します。
■魅力
医療針はミスが許されない製品です。そのため、信頼関係が重要になります。当社では20年〜30年と長年取引をしてる顧客が多く、これまでの製品品質・納品対応などの実績により、多くの依頼をいただいています。
■組織:3つの部に分かれており、それぞれ下記となっています。
・第一部:アメリカ担当・30代前半1名
・第二部:欧州担当・20代前半・40代(営業企画との兼任)1名ずつ
・第三部:アジア担当・30代前半1名
ご経験と適性を踏まえて配属いたします。
■当社について
「日本国内で製造すること」、顧客に「高品質の製品を求めやすい価格で提供すること」を基本理念として、企業努力を行っており、患者様の治療に使われる使い捨て医療用針の製造・販売に特化した専門メーカーです。注射針の設計・製造・販売を一貫して行っている製造メーカーは日本国内でも少なく、極めてユニークな存在と言えます。また2022年2月には人工呼吸器向けの消耗品である「人工鼻」を国内で初めて大量生産するための工場を竣工。社会貢献性の高い医療製品を世界中に提供し続けております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成