具体的な業務内容
【東京/転勤無】ラボリエゾン(動物検査の問い合わせ対応)〜成長する動物医療分野でトップクラスシェア〜
【動物医療分野で世界トップクラスのシェア/米国NASDAQ上場・S&P銘柄500にノミネート/成長市場で圧倒的知名度】
■業務内容
ワールドワイドで10,000名を越えるIDEXX Laboratories日本法人にて、ラボリエゾンの業務をお任せ致します。
ラボ(一般検査部)の顧客対応担当として、カスタマーサポート(代表窓口)から引き継がれた、顧客からの検査サービスに関する問い合わせの対応と、到着した検査依頼に関する確認等の顧客への問い合わせの対応のほか、弊社で実施している集荷サービスの依頼業者への連絡や問い合わせ対応、それらに付随する事務作業を行います。
また、ラボ内の事務作業や、他部署と協働して業務プロセスの改善などを積極的に実施し、顧客満足向上に貢献します。
■職務詳細
・外注検査および外注検査の集荷サービスに対する顧客からの問い合わせ対応
・顧客から到着した検査依頼について確認事項があった際の連絡対応
・外部ベンダー(集荷業者等)への指示、問い合わせ対応
・検査部内の事務作業のサポート
・顧客情報の管理・メンテナンス
・継続的な業務プロセス改善
・その他、既存顧客の顧客満足(NPS)を向上させるための様々な活動及びプロジェクトへの参加
■当社の魅力:
【成長を続けるペット医療市場】
同社の主力事業でもあるペット医療のマーケットは継続的に2%の上昇を続けています。ペット業界全体(ペットフード、ペットグッズなどを含む)でみると横ばいですが、ペットの高齢化、「人と同じ水準の医療をペットにも受けさせたい」というペットオーナーの意識の変化により、動物への医療の関心は高まり続けています。また、病気になってからの治療だけではなく、予防医療の意識が高まっていくことにより今後も医療分野では市場拡大が見込めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成