具体的な業務内容
業務改善運営コンサルタント〜世界最大級総合HR企業/キャリアパス充実/リモート7割・働き方に注力〜
〜世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人/アウトソーシング事業は常時約350件のプロジェクトが進行/規模拡大中〜
■業務概要:
アデコが蓄積したBPOノウハウを活用し、世界最大のコンサルファームの手法をベースとした、バリューチェーン・イノベータ(VI)でお客様先の問題に密着し、常態化まで継続的に支援することをお任せ致します。
■具体的な業務内容:
提案から支援の範囲としては経営戦略から組織/変革、業務プロセス、ITシステム、ソリューションまでです。経験やスキルに応じたポジションをご用意いたします。
1.BPO案件の受注獲得支援(事業本部内メンバー対象)
・新規見取引・休眠企業へのアプローチ支援
・既存取引企業への深耕開拓支援
・BPOマーケティング支援
2.クライアントへのサービス支援
・クライアントへのコンサルティング
・クライアントへのVI研修支援
■提案先について:
コールセンター・事務センター・官公庁関連など400を超える既存のBPOプロジェクト先と20,000社を超えるアデコの派遣取引先が提案先となります。
■入社後イメージ:
入社1〜3年の頑張り次第で課長や部長、新規部署マネジメントも目指せます。その他、社内公募制度を利用して本社の管理職や企画職へ転換される方もいます。
■当部門設立の背景:
・BPOサービスを導入したことないクライアントでは経営コンサルタントによる提案や対応だけでは現場ノウハウがないことでのギャップにより困っているとの依頼が増加しています。
・クライアント先、現場から経営層まで部門を超えた領域での改善が必要と考え設立されたものです。
・提案して終わりより最後まで現場に近い形でクライアントの満足が見える状態に出来るのが他社と異なる点です。
■当社・事業について:
当社は、人材業界において売上高トップクラスを誇るグローバルリーダーです。本部のスイスから60を超える国と地域に広がり、グループ全体で10万社を超えるクライアントの活躍を支えています。本国内でも、人材派遣や人材紹介、アウトソーシングなど多様なサービスを展開。中でもアウトソーシング事業は、常時約350件ものプロジェクトが進進、その規模は拡大中です。
チーム/組織構成