• アデコ株式会社

    オンサイトコーディネーター◆派遣契約管理に関連する業務をお任せ/働き方改革が進む世界最大級の人財企業【dodaエージェントサービス 求人】

    オンサイトコーディネーター◆派遣契約管理に関連する業務をお任せ/働き方改革が進む世界最大級の人財企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    オンサイトコーディネーター◆派遣契約管理に関連する業務をお任せ/働き方改革が進む世界最大級の人財企業

    ■業務概要:
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    当社の重要顧客の人事部内に設置したHRソリューションデスク(いわゆる派遣デスク)に常駐し、クライアントとそこで就業する派遣社員の圧倒的な理解者となり、派遣契約管理に関連するあらゆる業務を担うポジションです。
    派遣管理の業務を代行するだけではなく、派遣会社や受入れ部署との関係構築により派遣先にカルチャーフィットした人材を調達することや、派遣社員の安定就業に向けた取組みを行うなど、ボトルネックとなる課題の解決に向けた提案も行います。人事部員として就業することができるため、クライアントの立場を理解・共感できるポジションです。アデコ以外の派遣会社とのコミュニケーションにより、客観的にアデコのサービスを理解する経験にもなります。

    ■業務詳細:
    1、派遣契約管理業務の遂行:
    派遣依頼、職場見学、派遣スタッフ受入れ準備、契約初日ガイダンス、派遣契約更新、契約終了時の対応、派遣料金支払い処理、勤怠管理、レポート作成、トラブル対応
    ※プロジェクトによっては、派遣管理以外の人事業務(採用代行、契約社員管理、人事発令等の事務処理、人事評価)が業務範囲に含まれることもあります
    2、派遣契約管理業務のビジネスプロセスの整備:
    クライアントから業務引継ぎを受けて、標準手順書をもとに手順を標準化します(アデコのHRソリューション課の支援担当者が、業務標準化を支援する体制が整っています。)
    3、コンプライアンスのリスク軽減策の提案:
    コンプライアンスについて十分に理解、遵守し、リスク軽減策をレポートラインに相談しながら立案、率先して実践する。(健康安全配慮、労働時間、労働関連法令、個人情報・機密情報保護、ハラスメントなどの関連法令の遵守を含む)
    4、クライアントへの定期的なレポーティング
    5、社内関連営業部門との定期的なレビューミーティング

    ※顧客および各派遣会社の人選状況や定着状況に応じて、または必要性が生じた場合に、各地域・各職種の雇用市場状況や求職者のライフ・キャリアビジョンの傾向を考えながら適切な求人票の要件変更について提案を行い、その後の効果検証についてレビューし適切な改善策を検討します。
    ※常駐先は大企業が中心です。首都圏に限らず、愛知や大阪などのエリアへの転勤が伴うケースがあります

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・労働者派遣法についての基本的な理解(知識のない派遣先の担当者に説明できる程度)
      ・Excelを使用しての業務経験(Vlookup・ピボット使用)
      ※現時点でVlookup関数が使えなくても習得意欲があれば問題ありません

      ■歓迎条件:
      ・人事経験のある方
      ・業務の体系化が出来る方(マニュアルを作るテクニカルスキルではなく、業務プロセスを整理してムダを削減する思考が必要)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の指定する場所】
      24年1月時点、約半数のプロジェクトで週2回以上の出社があります。残りのプロジェクトはそれ以下で、ほぼフル在宅のプロジェクトもあります。※常駐先のルールによる

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜310,000円

      <月給>
      270,000円〜310,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※初年度の基本給は、経験や能力を考慮の上決定します。
      ※上記年収には月20時間想定の時間外手当を含みます。
      ■昇給:年1回 考課成績及び会社業績に応じて実施
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      社休日、産前・産後休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、その他休暇制度あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(会社規定内)
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修制度(入社時導入研修、RPA研修、Eラーニング、各種社内講座など)

      <その他補足>
      ■確定拠出金制度(401K)
      ■定期健康診断
      ■出産・育児支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アデコ株式会社
      設立 1985年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。
      資本金 1,063百万円
      従業員数 41,000名
      本社所在地 〒1000013
      東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
      URL https://www.adeccogroup.jp/about
    • 応募方法