具体的な業務内容
オンサイトコーディネーター◆派遣契約管理に関連する業務をお任せ/働き方改革が進む世界最大級の人財企業
■業務概要:
【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の重要顧客の人事部内に設置したHRソリューションデスク(いわゆる派遣デスク)に常駐し、クライアントとそこで就業する派遣社員の圧倒的な理解者となり、派遣契約管理に関連するあらゆる業務を担うポジションです。
派遣管理の業務を代行するだけではなく、派遣会社や受入れ部署との関係構築により派遣先にカルチャーフィットした人材を調達することや、派遣社員の安定就業に向けた取組みを行うなど、ボトルネックとなる課題の解決に向けた提案も行います。人事部員として就業することができるため、クライアントの立場を理解・共感できるポジションです。アデコ以外の派遣会社とのコミュニケーションにより、客観的にアデコのサービスを理解する経験にもなります。
■業務詳細:
1、派遣契約管理業務の遂行:
派遣依頼、職場見学、派遣スタッフ受入れ準備、契約初日ガイダンス、派遣契約更新、契約終了時の対応、派遣料金支払い処理、勤怠管理、レポート作成、トラブル対応
※プロジェクトによっては、派遣管理以外の人事業務(採用代行、契約社員管理、人事発令等の事務処理、人事評価)が業務範囲に含まれることもあります
2、派遣契約管理業務のビジネスプロセスの整備:
クライアントから業務引継ぎを受けて、標準手順書をもとに手順を標準化します(アデコのHRソリューション課の支援担当者が、業務標準化を支援する体制が整っています。)
3、コンプライアンスのリスク軽減策の提案:
コンプライアンスについて十分に理解、遵守し、リスク軽減策をレポートラインに相談しながら立案、率先して実践する。(健康安全配慮、労働時間、労働関連法令、個人情報・機密情報保護、ハラスメントなどの関連法令の遵守を含む)
4、クライアントへの定期的なレポーティング
5、社内関連営業部門との定期的なレビューミーティング
※顧客および各派遣会社の人選状況や定着状況に応じて、または必要性が生じた場合に、各地域・各職種の雇用市場状況や求職者のライフ・キャリアビジョンの傾向を考えながら適切な求人票の要件変更について提案を行い、その後の効果検証についてレビューし適切な改善策を検討します。
※常駐先は大企業が中心です。首都圏に限らず、愛知や大阪などのエリアへの転勤が伴うケースがあります
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成