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    【在宅可】経理課長/Accounting Manager◆世界最大級総合HR企業/年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】経理課長/Accounting Manager◆世界最大級総合HR企業/年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    外資系企業
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/30
    • 掲載終了予定日:2024/12/22
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】経理課長/Accounting Manager◆世界最大級総合HR企業/年休124日

    ■業務内容:
    当社の財務経理部は23名ほどの組織(+インドのシェアードサービスチームからも10名)で日々業務を推進しています。
    今回は主にO2C(Order to Cash)を担っている課(8名程度+シェアードサービスメンバー2名)のリードをお任せします。

    ■業務詳細:
    ・資金財務管理の業務
    ・与信管理/報告
    ・キャッシュフロー計算書作成・資金管理、計画の作成
    ・売掛金の管理
    ・シェアードサービスチームとの連携業務
    ※財務経理部ではUS-GAAPに準拠した経理業務、親会社への報告業務を行っています。
    実際の業務はGroup accounting policy(英語)に準拠して遂行しています。

    ■当社について:
    スイスに本社を持つ、60を超える国と地域へ拠点を持つグローバル企業です。人財派遣、人財紹介、アウトソーシングなど、コンサルテーションをベースとしたハイブリッド型の総合人財サービスを展開。人財を紹介するサービスにとどまらず、業務改善や人財育成、人財開発、組織の健康管理など、雇用や人事に関するあらゆるご要望にお応えするトータルソリューションを提供しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ◎将来的には幅広い業務をお任せしたく、以下のご経験を有している事
      (1つ2つ未経験なものがあっても、アデコで経験を積むことができます)
      ・財務全般/月次、年次決算業務/親会社への各種レポート作成/売上/原価計上処理、人件費経理処理
      ・固定資産業務/内部統制監査対応/監査法人監査対応/法人税、地方税、消費税計算業務、申告補助業務
      ・グループ会社間取引/会社経理
      ◎ビジネスレベルの英語力(実務経験を有している事)

      ■歓迎条件:
      ・USCPA、公認会計士、税理士資格

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務可

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):400,000円〜800,000円

      <月給>
      400,000円〜800,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:年2回(8月、翌3月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給されます。
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      研修制度(入社時導入研修、RPA研修、Eラーニング、各種社内講座など

      <その他補足>
      ■確定拠出金制度(401K)
      ■法人会員制クラブ利用
      ■ベネフィット・ワン「えらべる倶楽部」の利利、サークル活動
      ■定期健康診断
      ■出産・育児支援制
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アデコ株式会社
      設立 1985年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。
      資本金 1,063百万円
      従業員数 41,000名
      本社所在地 〒1000013
      東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
      URL https://www.adeccogroup.jp/about
    • 応募方法