具体的な業務内容
【在宅可】経理課長/Accounting Manager◆世界最大級総合HR企業/年休124日
■業務内容:
当社の財務経理部は23名ほどの組織(+インドのシェアードサービスチームからも10名)で日々業務を推進しています。
今回は主にO2C(Order to Cash)を担っている課(8名程度+シェアードサービスメンバー2名)のリードをお任せします。
■業務詳細:
・資金財務管理の業務
・与信管理/報告
・キャッシュフロー計算書作成・資金管理、計画の作成
・売掛金の管理
・シェアードサービスチームとの連携業務
※財務経理部ではUS-GAAPに準拠した経理業務、親会社への報告業務を行っています。
実際の業務はGroup accounting policy(英語)に準拠して遂行しています。
■当社について:
スイスに本社を持つ、60を超える国と地域へ拠点を持つグローバル企業です。人財派遣、人財紹介、アウトソーシングなど、コンサルテーションをベースとしたハイブリッド型の総合人財サービスを展開。人財を紹介するサービスにとどまらず、業務改善や人財育成、人財開発、組織の健康管理など、雇用や人事に関するあらゆるご要望にお応えするトータルソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成