具体的な業務内容
【東京都内/オープンポジション】人財サービス営業 ※在宅勤務併用/HRソリューションを広く提案
【グローバルに活躍する総合HR企業/派遣サービスを切り口に様々な人的課題に向き合えます/リモートワーク・フレックス等働き方も抜群◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
業種・職種問わず、あらゆる顧客企業の人事課題の解決支援を行います。
当社のソリューションは派遣や人財紹介等の採用支援だけではなく、顧客の人事制度設計や働き方変革にまで及びます。無形のサービスやソリューションによって顧客課題を解決していくので、真の顧客理解が問われる職務となります。
顧客自身でも把握できない課題を一緒に探り当て、そこに最適なソリューションを提案するのですが、既存ソリューションが存在しないこともあり、そのようなケースにおいては、新たなサービス創出にも挑戦してもらいます。
「それは本当に顧客が求めている事なんだろうか」こんな問いかけを常に考え、既存のクオリティやアウトプットに満足せず、より良いサービスの提供を目指します。
<日常業務>
・社内専門チームとの連携
・情報収集の実施
・時流に合わせたターゲット顧客の設定
・様々な顧客へのアプローチ活動
・新規の顧客開拓活動 など
これらには明確なルーティーンはなく、顧客の人事課題解決のために自身のセルフマネジメントで実施頂きます。
■アデコ株式会社とは?
スイスに本社を持つ、60を超える国と地域へ拠点を持つグローバル企業です。人財派遣、人財紹介、アウトソーシングなど、コンサルテーションをベースとしたハイブリッド型の総合人財サービスを展開。人財を紹介するサービスにとどまらず、業務改善や人財育成、人財開発、組織の健康管理など、雇用や人事に関するあらゆるご要望にお応えするトータルソリューションを提供しています。
■同社の業務の特徴:
・分業化を進めており、それぞれに特化し働くことが可能。また、フルフレックス制で働き方は柔軟であり、グローバル企業の強みであるメリハリ付けた働き方も徹底しており、社員一人の残業時間が少なくなっております。同社の平均残業時間は25時間程度です。
・コロナ以前より在宅ワークなど働き方改革にも取り組んでおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成