• アデコ株式会社

    【キャリアコーチ】派遣スタッフの就労サポート業務/キャリア相談や働く環境整備など/人材業界未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    【キャリアコーチ】派遣スタッフの就労サポート業務/キャリア相談や働く環境整備など/人材業界未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    フレックス勤務
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【キャリアコーチ】派遣スタッフの就労サポート業務/キャリア相談や働く環境整備など/人材業界未経験歓迎

    【※業界未経験者活躍中※派遣スタッフがイキイキと働けるようサポートするお仕事です◎必要に応じ就労先企業への要望や法人営業担当との連携など、スタッフの就労環境を守るために主体的に動いていただけるポジションです】

    ■お任せする業務内容:
    既存顧客担当として、派遣社員のフォロー・クライアント担当者へのFB、職場課題解決等を行います。
    キャリアコーチは派遣社員の パフォーマンス向上上 をサポートします。
    派遣社員のパフォーマンス向上に向けて、派遣社員から出た改善要望などを、ただ聞くだけではなく、クライアント企業に改善提案を行ったり、法人営業担当が次の提案・深耕につなげるための情報提供を行ったりと、裁量広く対応いただけます。

    <具体的には>
    ・派遣先職場へのコリーグの定着を促進する。
    ・コリーグの価値観や仕事へのスタンスを深く理解して寄り添うとともに、スキルUPなどのアドバイスを行う。
    ・派遣先職場での役割や期待成果を理解し、適切なコミュニケーションを通じて目標達成へのモチベーションの維持を図る。
    ・クライアント担当者の評価を取得し、フィードバックを通じてコリーグ本人の気づきを引き出し、更なる成長に繋げる。
    ・コリーグの契約更新への意思確認を行い、営業担当者と連携しクライアント対応を行う
    ・職場課題など営業担当者と連携し、クライアント対応を行い解決・改善を図る
    ・終了者の希望に沿った支援を行い、より多くのリピート就業を実現する。 
    ・コリーグの職場環境改善への働きかけおよびクレーム対応

    ■キャリアコーチが追う指標:
    ・対面での担当コリーグフォロー、クライアント担当者へのFB
    ・担当コリーグの満足度
    ・担当コリーグのリピート率

    〜ライフビジョンを言語化し、適材適所な環境を創出し、社会を活性化させる〜
    個人の人生において目指したいゴールや自分像のことを言い表します。現在の日本ではこのライフビジョンの言語化ができる割合は4割と言われております。
    また今後も超少子高齢化となることから労働人口の減少が日本の社会問題となっております。同社では、一人一人がライフビジョンを持ちそれを目指せるキャリア形成を行うことで、活き活きと働ける状態を【人財躍動化】と名付け、人財躍動こそが、日本の社会問題を解決すると確信しております


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ※業界未経験歓迎※職種未経験歓迎※
      ■必須条件:下記のうち、いずれかの業務に類似した経験が一つ以上あること
      □営業職、接客業、外勤職経験
      □顧客と長期的な関係性を築くことを求められるサービス関連職
      ※ウエディングプランナー、保険営業、販売職の方はご活躍されています

      あれば尚可:
      ・人財サービスの営業職、コーディネーター、マッチンガ−、キャリアプランナーなど
      ・キャリアカウンセラー、等

      ■歓迎条件:
      自動車運転免許(就労先訪問の際に必要となる場合があります)



      <必要資格>
      歓迎条件:普通自動車免許第一種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      440万円〜530万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):279,000円〜320,000円

      <月給>
      279,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※初年度の基本給は、経験や能力を考慮の上決定します。
      ※上記年収には月20時間想定の時間外手当を含みます。
      ■昇給:年1回 考課成績及び会社業績に応じて実施
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      社休日、産前・産後休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、その他休暇制度あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(会社規定内)
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修制度(入社時導入研修、RPA研修、Eラーニング、各種社内講座など)

      <その他補足>
      ■確定拠出金制度(401K)
      ■定期健康診断
      ■出産・育児支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アデコ株式会社
      設立 1985年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。
      資本金 1,063百万円
      従業員数 41,000名
      本社所在地 〒1000013
      東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
      URL https://www.adeccogroup.jp/about
    • 応募方法