具体的な業務内容
【本社】VOCマーケティング推進担当◆世界的人材会社アデコグループの日本法人/フレックス/リモート可
■募集背景:
弊社アウトソーシング事業の拡大に伴い、クライアントの事業のVOCマーケテイングに関わるサービスの需要が高まっています。
VOCマーケテイングサービスの企画・提案・実行をリードできる専任担当者の採用を進めています。
■配属先:
【QC推進課】世界最大規模の総合人財サービス会社におけるアウトソーシングに特化した事業部に配属となります。プロジェクトの立上げ、品質の向上と均一化を支援する部門です。
■業務概要:
・クライアント事業のVOCマーケティングの企画・提案・実行(アウトソーシングサービスの一環)
・取引先クライアント企業のコンタクトセンター等の顧客接点(複数チャネル)におけるVOC収集および分析からCXや事業の課題を特定し、改善施策の企画立案・推進
・音声テキストやアンケートデータの分析、WEBアクセスデータやコンタクトセンター運営計数分析、カスタマージャーニーマップ作成による、多角的・多面的なVOC分析
コールセンター・事務センター・官公庁関連など400を超える既存のBPOプロジェクト先と20,000社を超えるアデコの派遣取引先が提案先となります。
経験やスキルに応じたポジションを幅広くご用意いたします。
■業務詳細:
1. クライアント企業の課題・ニーズの把握
・課題やニーズに応じたVOC収集と活用の設計を行います。
2. VOC収集
・さまざまなチャネル(音声テキスト、アンケート、フィードバックフォーム、SNS等)を通じてVOCを収集します。
3. データ分析
・収集したデータを分析し、顧客のニーズやトレンドを把握します。
4. レポート作成・改善提案
・分析結果を基に報告書を作成し、改善提案を行います。
5. 施策立案・実行
・課題に対して施策を立案し、実行します。
6. 検証
・施策の効果を検証します。
上記の業務を通じて顧客の声を効果的に活用し、クライアント企業へ付加価値提供・事業貢献を目指します。
■キャリアパス:
入社1〜3年の頑張り次第で課長や部長、新規部署マネジメントも目指せます。その他、社内公募制度を利用して本社の管理職や企画職へ転換される方もいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例