具体的な業務内容
【BPO事業のプロジェクト統括責任者】官公庁向け/多様・大型案件多数/総合人材G
■概要:
ソリューションセールス事業部キープロジェクト部では官公庁より事業を受託し、社会課題に関する企業向けや求職者向けの支援業務やBPO事業の運営を行っております。事業運営とは、当社が受託した事業の仕様書に基づき、メンバーと共に設定されている目標数をクリア(または上回る)する事がミッションです。進捗状況を把握し、的確な判断をしてメンバーの動きを調整、目標達成の為に活動をどのようにしていくのか試行錯誤しながら解決していきます。
■担当事業:
・複数BPOプロジェクトのマネジメント
・事業目標達成に向けての計画策定、事業運用に関する業務構築・進捗管理システム要件整理、広報戦略・パートナーの選定
・業務進捗管理
・顧客への報告、改善提案(業務の安全、品質、生産性向上)
・事業メンバーのリード、育成、コーチング、タスクマネジメント
・パートナー企業の管理(事業ホームページの制作・運用保守、印刷、セミナー講師等)
・事業のコスト管理
・次年度事業獲得のための企画提案
・事業運営における各種調整、資料作成、データ入力、管理業務 など
・トラブル・クレーム対応
・社会課題に関しての深い洞察と自らの考えを明確かつ説得力を持って顧客と折衝を実施
・特定の分野での専門知識を有し、組織内で知見を広める研修の企画実行
・部下の評価、育成
・新規の社会課題解決の提案
・組織のビジョンに沿って対外的なプレゼンスを高める活動や提案
■職務:
・SVを含めた数十名以上/複数事業のメンバーのマネジメント
・進捗を管理しつつ、難航している場合は問題点を発見して課題をクリアしていく指揮を執っていただきます。
受託元ともコミュニケーションを密に取り、最新の情報を常に連携する事で、信頼を得ながら事業成功に導きます。成功事例は共有し合い、課題が起きた時は一緒に考えサポートする仲間や上司がいます。プロジェクト型の為、目標が明確でメンバーと一丸になって取り組める業務です。
■当事業部での各事業テーマ例:
『年金給付に関する事務処理センター運営、問い合わせ対応』、『コロナ特例貸付償還猶予手続き事務・コールセンター』、『各種支援事業申し込み受付、審査業務』『働き方改革』『DX』『女性活躍推進』『地方創生』『従業員定着』『課題解決コンサル』『リカレント』等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成