具体的な業務内容
【BPO事業のSV・プロジェクト責任者】官公庁向け/多様・大型案件多数/総合人材G
■概要:
ソリューションセールス事業部キープロジェクト部では、官公庁より事業を受託し、社会課題に関する企業向けや求職者向けの支援業務やBPO事業の運営を行っております。
SV職として、官公庁から受託したBPO事業の仕様書に基づき、メンバーと共に設定されている目標数をクリアする事がミッションです。
当社が受託した国や、地方自治体、外郭団体等の社会課題解決におけるBPO事業の運営を、SVとして対応いただきます。
事業運営とは、当社が受託した事業の仕様書に基づき、メンバーと共に設定されている目標数をクリア(または上回る)する事がミッションです。進捗状況を把握し、的確な判断をしてメンバーの動きを調整、目標達成の為に活動をどのようにしていくのか試行錯誤しながら解決していきます。
■業務内容:
・事業目標達成に向けての計画策定、広報戦略・パートナーの選定
・顧客への報告、改善提案
・事業メンバーのリード、育成、コーチング、タスクマネジメント
・シフト作成や調整、シフト管理
・パートナー企業の管理(事業ホームページの制作・運用保守、印刷、セミナー講師等)
・事業のコスト管理
・次年度事業獲得のための企画提案
・事業運営における各種調整、資料作成、データ入力、管理業務 など
■職務:
・数名〜10数名のメンバーのマネジメント
・進捗を管理しつつ、難航している場合は問題点を発見して課題をクリアしていく指揮を執っていただきます。
・仕様書目標を達成する事が最大の使命となりますが、クライアントとの各種協議・調整やコミュニケーションも取りながら、信頼構築をしていきます。
受託元ともコミュニケーションを密に取り、最新の情報を常に連携する事で、信頼を得ながら事業成功に導きます。成功事例は共有し合い、課題が起きた時は一緒に考えサポートする仲間や上司がいます。
プロジェクト型の為、目標が明確でメンバーと一丸になって取り組める業務です。
■当事業部での各事業テーマ例:
『年金給付に関する事務処理センター運営、問い合わせ対応』、『コロナ特例貸付償還猶予手続き事務・コールセンター』、『各種支援事業申し込み受付、審査業務』『働き方改革』『DX』『女性活躍推進』『地方創生』『従業員定着』『課題解決コンサル』『リカレント』等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成