具体的な業務内容
【仙台駅前】人財ソリューションセールス<支社長>豊富なキャリアパス/HR業界世界最大級の企業G
■業務内容:
業種・職種問わず、あらゆる顧客企業の人事課題の解決支援を行います。
当社のソリューションは派遣や人財紹介等の採用支援だけではなく、顧客の人事制度設計や働き方変革にまで及びます。無形のサービスやソリューションによって顧客課題を解決していくので、真の顧客理解が問われる職務となります。
顧客自身でも把握できない課題を一緒に探り当て、そこに最適なソリューションを提案するのですが、既存ソリューションが存在しないこともあり、そのようなケースにおいては、新たなサービス創出にも挑戦してもらいます。
「それは本当に顧客が求めている事なんだろうか」こんな問いかけを常に考え、既存のクオリティやアウトプットに満足せず、より良いサービスの提供を目指します。
日常業務は、「社内専門チームとの連携」「情報収集の実施」「時流に合わせたターゲット顧客の設定」「様々な顧客へのアプローチ活動」「新規の顧客開拓活動」など多岐に渡ります。これらには明確なルーティーンはなく、顧客の人事課題解決のために自身のセルフマネジメントで実施頂きます。
必要とするのは、変化する世の中を捉えて、経営者や人事責任者が抱える課題を一緒に解決していくプロフェッショナルとなって頂く事です。そのための経験業種や職種は特に不問です。
■研修制度:
○入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。
【例】
・入社時研修
・ビジネスマナー研修
・Digitalリテラシー研修
・課題解決力2.0研修
・リーダーシップ研修
・新任マネージャー研修
・e-ラーニング
・オンライン英会話
・「働き方の未来」ワークショップ など
当社では、主体的で多様な社員のキャリアを応援しており、自らの成長に限界をつくらず、お互いに刺激して育成し合うカルチャーを醸成しています。
■キャリアコンサルティング制度:
・国内公募制度(国内/グループ間)/グローバル公募制度あり
・パラレルキャリア制度(キャリアにつながる社内・社外の活動)
・シャドーイング(他本部7日体験プログラム)
・ミッドイヤーディスカッション(キャリアカンバセーション/My Career Development) など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成