具体的な業務内容
【本社】マーケティングプランナー◆データ分析やイベント施策など/HR業界世界最大級の企業G/在宅可
■業務概要:
アデコマーケティングプランナーは、クライアントマーケティングにおいて、社内外のデータを分析・活用し、クライアントへの認知拡大、興味喚起、問い合わせ、決定、受注までのカスタマージャーニーを設計、実行することにより、売上最大化をミッションとします。マーケットやステークホルダーを理解し、最適なコンテンツおよびコミュニケーションフローを構築するためのPDCAを動かしていただきます。
■業務詳細:
◎マーケティングデータの分析・最適化
・MA・CRMのデータ分析(リード獲得・ナーチャリングの効果測定)
・KPIダッシュボードの作成とレポーティング
◎エリアマーケティング
・エリア別市場のデータ分析と戦略立案
・競合分析・ターゲット企業のリストアップ
・インサイドセールスや営業との連携によるマーケティング施策の実施
◎イベント施策
・大型、小型イベントの企画・運営
・SNS等を活用したリーチ拡大
■主な責任:
・担当する業務において、専門知識(データ分析、マーケティング施策に関する知識)を活用し完遂する
・問題の解決やプロセス改善を提案、実行する
・専門知識を活用し、組織の目標達成に貢献する
■研修制度:
入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。
【例】
・入社時研修
・ビジネスマナー研修
・Digitalリテラシー研修
・課題解決力2.0研修
・リーダーシップ研修
・新任マネージャー研修
・e-ラーニング
・オンライン英会話
・「働き方の未来」ワークショップ など
アデコでは、主体的で多様な社員のキャリアを応援しており、自らの成長に限界をつくらず、お互いに刺激して育成し合うカルチャーを醸成しています。
■キャリアコンサルティング制度:
・国内公募制度(国内/グループ間)/グローバル公募制度あり
・パラレルキャリア制度(キャリアにつながる社内・社外の活動)
・シャドーイング(他本部32日体験プログラム)
・ミッドイヤーディスカッション(キャリアカンバセーション/My Career Development)など
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例