具体的な業務内容
【札幌】キャリアコーチ◆派遣社員のパフォーマンス向上をサポート/業界最大級の総合HR企業
【※業種未経験者・職種未経験者活躍中※派遣スタッフがイキイキと働けるようサポートする顧客貢献度の高いお仕事です/完全週休二日制/残業月20時間程度】
既存顧客担当として、派遣社員のフォロー・クライアント担当者へのFB、職場課題解決等を行います。
■業務概要
キャリアコーチは派遣社員のパフォーマンス向上をサポートします。
■業務詳細
◎派遣先職場へのコリーグの定着を促進
◎コリーグの価値観や仕事へのスタンスを深く理解して寄り添うとともに、スキルUPなどのアドバイス実施
◎派遣先職場での役割や期待成果を理解し、適切なコミュニケーションを通じて目標達成へのモチベーションの維持を図る
◎クライアント担当者の評価を取得し、フィードバックを通じてコリーグ本人の気づきを引き出し、更なる成長に繋げる
◎コリーグの契約更新への意思確認を行い、営業担当者と連携しクライアント対応
◎職場課題など営業担当者と連携し、クライアント対応を行い解決・改善を図る
◎終了者の希望に沿った支援を行い、より多くのリピート就業を実現
◎コリーグの職場環境改善への働きかけおよびクレーム対応
■キャリアコーチについて:
https://www.adecco.co.jp/about/career_coach
■社員インタビュー
https://www.adecco.co.jp/about/customer/nps_story
<キャリアコーチは以下を重要指標として活動して頂きます>
◆対面での担当コリーグフォロー、クライアント担当者へのFB
◆担当コリーグの満足度
◆担当コリーグのリピート率
※1日3〜4名のスタッフ面談またはクライアント担当者とのミーティングのため、クライアント企業への訪問を行っていただきます。クライアント先が1か所の時もあれば、数か所の場合もあります。
その他は社内ミーティングや営業との連携、面談記録作成などで1日の業務が構成されます。
「xxさんに担当してもらえてよかった」「必要な時に相談できる」等のお声を聴くことがやりがいと既存メンバー日々頑張っています。
アデコでは、主体的で多様な社員のキャリアを応援しており、自らの成長に限界をつくらず、お互いに刺激して育成し合うカルチャーを醸成しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成