具体的な業務内容
【霞が関/リモート可】管理会計◆組織内の経費分析など◆年収673万円〜◆世界規模の総合人材企業
■業務概要:
組織内の経費(販売管理費)の分析、チェック、レポートを担当します。
主な職務は、さまざまな部門やプロジェクトにおけるコストの理解と管理となります。ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と密接に連携し、正確な財務報告と戦略的意思決定をサポートします。
■具体的な業務内容:
◎経費分析: 財務データを分析し、経費管理における傾向、差異、および改善が必要な分野を特定
◎予算確認: 部門やプロジェクトの予算の作成、チェック、および管理のサポート
◎コスト管理: 費用支出を最適化し、効率を維持しながらコスト削減策や戦略を実施
◎経費報告: 経費パフォーマンスに関するレポートを作成し、経営陣や重要な利害関係者に報告
◎フォーキャスト: 今後の経費傾向やコスト削減の機会に関するインサイトを提供し、予測活動のサポート
◎プロセス改善: 経費管理プロセスを効率化し、精度を向上させる機会の特定
◎クロスファンクショナルな連携: ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と協力し、経費管理の実践と組織の目標の一致
◎システムとツール: 財務システムやツールを効果的に活用し、経費を正確に追跡、分析、報告
■研修制度:
入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。
その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。
【例】
・入社時研修
・ビジネスマナー研修
・Digitalリテラシー研修
・課題解決力2.0研修
・リーダーシップ研修
・新任マネージャー研修
・e-ラーニング
・オンライン英会話
・「働き方の未来」ワークショップ など
当社では、主体的で多様な社員のキャリアを応援しており、自らの成長に限界をつくらず、お互いに刺激して育成し合うカルチャーを醸成しています。
■キャリアコンサルティング制度
・国内公募制度(国内/グループ間)/グローバル公募制度あり
・パラレルキャリア制度(キャリアにつながる社内・社外の活動)
・シャドーイング(他本部32日体験プログラム)
・ミッドイヤーディスカッション(キャリアカンバセーション/My Career Development) など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成