具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】キャリアプランナー◆クライアント企業と登録者を繋ぐ/CX向上◆土日祝休/在宅可
【HR業界世界最大級/人材業界未経験からスキルアップできる環境/キャリアコンサルティング等の社内外の資格取得支援制度充実】
■業務内容
クライアント企業と求職者の双方にとって最適なマッチングを実現するキャリアプランナーを募集しています。
【主な業務内容】
・クライアント企業から依頼された求人情報やポジションの詳細(業務内容、求められるスキル・経験・人物像など)を営業担当と連携しながら深く理解
・登録者一人ひとりの希望やライフキャリアビジョン、経歴、スキルを丁寧にヒアリングし、最適な求人をご紹介(電話・メール対応)
・自社データベースを活用し、求人案件にマッチする求職者を検索・選定。マッチ度を見極めた上で、クライアント企業へのご紹介から就業開始までを一貫してサポート
・就業開始後も定期的なフォロー(サーベイ等)を実施し、スタッフの就業状況や満足度を確認。クライアント企業への理解を深め、継続的な関係構築とCX(顧客体験)向上を図る
【このポジションの魅力】
・世の中に新たな雇用を生み出す、意義のあるお仕事です。
・キャリアコンサルティング関連の資格取得支援制度あり。実務経験と資格取得を通じて、キャリアコンサルティングの専門性を高められます。
・将来的には、スペシャリストとしての道やマネジメント職へのステップアップ、さらには社内公募制度を活用した他部門へのキャリアチェンジなど、多様なキャリアパスがあります。
■就業環境/フルフレックス勤務可能
◇就業後のコミュニケーションを希望されるご登録者の方々が多いことから、夕方から夜間(18:00〜20:00位)の対応が発生します。
◇繁閑にもよりますが残業での対応やフレックス勤務での対応な状況に応じて勤務していただきます(残業月平均20〜30H程度)
◇休日出勤に関しては年間数日程度、3月、9月の繁忙期に発生する可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成