具体的な業務内容
【リモート可】BtoCマーケティング/スペシャリスト(LINE担当)◆CRM戦略設計など◆土日祝休
■業務概要:
当社のマーケティング部 BtoCマーケティングスペシャリスト(LINE担当)は、派遣候補者や既存登録者がアデコに抱く満足感や幸福感を最大化するための活動に従事し、LINE公式アカウント、AI、ペイドメディアを活用し、「派遣候補者や既存登録者とアデコの間を取り持つこと」をミッションとします。
具体的にはアデコのLINE公式アカウントやオウンドメディア、AI、ペイドメディアを活用した施策によって、派遣候補者・派遣登録者の登録・仕事応募から就業までを促進させます。また、LINE公式アカウントを活用したCRM戦略を設計し、既存登録者とのLINEによるコミュニケーションを活性化させることによって、アデコ ビジネスの成長ドライバーの役割を担います。
■具体的な業務内容:
◎派遣登録者の就業率を高める為に、中長期的な視点でのデータ分析から戦略立案・施策の運用までを担い、デジタルマーケティングを推進する。
◎アデコから派遣就業している人材に対して、エンゲージメントを高め、リピート就業を促す施策を起案〜実行する。
◎デジタルマーケティング:デジタル(LINE、Ownedメディア、SNSなど)を活用し、中長期的な視点でのデータ分析から戦略立案・施策の運用までを計画し実行する。
◎リーダーシップの発揮:所属する部と課の戦略に沿った施策を、効果的に実行できるリーダーシップ。
◎PDCAサイクルの活用:課長と共に施策を評価し、PDCAを回すことで戦略の効果を最大化する。
◎職務の対象者と範囲:派遣登録者の獲得〜既存登録者を含めた就業、リピート就業まで全ライフサイクルにおける戦略的なマーケティング活動。
■主な責任:
◎担当する業務において、より高度な専門知識(派遣ビジネス・マーケティングに関する知識)を活用し完遂する
◎複雑な問題の解決やプロセス改善をリードする
◎管理職の補佐役として、専門知識を活用し、組織の目標達成に貢献する
■求められるヒューマンスキル:
◇担当領域における専門知識および実務経験と、それに関連する分野の一定の知識を有すること
◇専門知識を活用したより高度な問題解決能力や業務改善スキルを有すること
◇人材サービス業に関する知見を有すること、人材派遣会社でのマーケティング実務経験があれば尚良し。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例