具体的な業務内容
【デリバリーサービスディレクター】戦略設計・運営計画の策定・デリバリーチーム全体のマネジメントを担う
■職務概要:
デリバリーサービスディレクターは、LHH RPO Japanにおける複数のRPOプログラムを統括し、戦略設計・運営計画の策定・デリバリーチーム全体のマネジメントを担うポジションです。クライアント経営層との関係構築や提案活動、KPI・P&Lなどのパフォーマンス管理、データドリブンなプロセス改善を通じて、顧客満足と採用成果の最大化を実現します。また、Recruitment ManagerやSenior Recruitment Managerなどの中間層リーダーの育成・指導も担います。
■主な業務内容:
・複数のRPOプログラムを対象としたデリバリー戦略の立案・実行
・LHH RPO事業開発・戦略アカウントマネージャーと連携し、クライアントのニーズを把握。顧客満足度を高めるデリバリーソリューションの構築と導入
・クライアント経営層との関係構築、採用課題に対する提案・コンサルティング
・各プログラムにおけるKPI・SLA・P&Lの管理・分析・レポーティング
・パフォーマンスマネジメント体制の構築(目標設定・進捗管理・成果評価)
・アカウントごとのプロセス文書の整備と標準化
・テクノロジーチームと連携し、アカウント対応におけるツールの最適化と利活用推進
・デリバリーチーム(Recruitment Manager/Sr. RM 等)のマネジメント、育成、目標管理
・デリバリーパフォーマンスに起因する重要課題において、Recruitment Manager/Sr.RMを支援
・データに基づくパフォーマンス分析、改善機会の特定・実行
・他部門(営業、トランジション、IT、トレーニング)との連携
・チーム・個人別のパフォーマンス指標を管理し、生産性向上・ツール活用・トレーニング・イノベーション機会の発見と実行
・グローバルチームおよび本社との連携・報告
・その他、特別プロジェクトへの参加および関連業務対応
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・P&L責任を伴うチームの運営経験
・変革リーダーとしての経験、ベストプラクティスを基に新しいプロセスを構築できる方
・グローバル環境での業務経験
・プレゼンテーションスキルおよびデータ分析スキル
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例