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    【霞が関】FP&Aアナリスト/販売管理費(SG&A)分析等◆経営の意思決定を数字で支える◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【霞が関】FP&Aアナリスト/販売管理費(SG&A)分析等◆経営の意思決定を数字で支える◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/29
    • 掲載終了予定日:2025/12/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【霞が関】FP&Aアナリスト/販売管理費(SG&A)分析等◆経営の意思決定を数字で支える◆リモート可

    ■ポジション概要:
    ◇世界60カ国以上で人材サービスを展開するアデコグループ。その日本法人の中核事業で、『経営の意思決定を数字で支える“財務アナリスト”』を募集します。
    ◇このポジションでは、販売管理費(SG&A)や投資案件の分析・管理を通じて、事業部のコスト構造を改善し、戦略的な投資判断を後押しします。
    経理や営業など複数部門と密に連携しながら、「数字の背景」を理解し、「次の一手」を提案できる環境です。
    ◇若手層でも裁量が大きく、FP&Aの基礎から戦略的ファイナンスまで幅広く経験できます。外資系らしいスピード感の中で、財務スキルとビジネス理解を同時に磨きたい方に最適です。

    ■主な業務内容:
    ◎経費分析
    SG&A(販売管理費)の動向や差異を分析し、改善のヒントを見つける
    ◎予算・フォーキャスト管理
    各部門の予算作成をサポートし、実績との差異を把握
    ◎コスト最適化提案
    効率性を保ちながらのコスト削減や投資配分の見直し
    ◎経営レポーティング
    分析結果をシンプルなストーリーにまとめ、経営層や部門長へ報告
    ◎KPIの可視化
    ExcelやBIツールを活用して経費・投資状況を見える化
    ◎業務プロセス改善
    手作業や重複作業を減らし、報告業務を効率化

    <メッセージ>
    「若手だから」ではなく、「やる気とスキルがある人」にチャンスが回ってくる
    そんな環境が、ここにあります。
    分析力を武器に、事業の成長と自分の成長を同時に実現したい方をお待ちしています。

    ■研修制度
    ・入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。
    その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。
    【例】
    ・入社時研修
    ・ビジネスマナー研修
    ・Digitalリテラシー研修
    ・課題解決力2.0研修
    ・リーダーシップ研修
    ・新任マネージャー研修
    ・e-ラーニング
    ・オンライン英会話
    ・「働き方の未来」ワークショップ など
    アデコでは、主体的で多様な社員のキャリアを応援しており、自らの成長に限界をつくらず、お互いに刺激して育成し合うカルチャーを醸成しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ※2026年1月1日以降入社の募集です※
      ■必須条件:
      ・財務、会計、経済、または関連分野の学士号
      ・財務分析・経費管理などの実務経験(1〜3年程度)
      ・Excelスキル(関数、ピボット、VLOOKUP等)
      ・ビジネスレベルの日本語、英語

      ■歓迎条件:
      ・Power BIなどBIツール経験
      ・ERP(SAP等)の使用経験
      ・財務モデリングや予算策定の経験


      <語学力>
      必要条件:英語上級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      504万円〜1,016万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜480,000円

      <月給>
      220,000円〜480,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■メンバークラス
      月給:220,000円〜349,000円/想定年収:359万〜573万円
      ■リーダークラス
      月給:309,000円〜480,000円/想定年収:504万〜789万円
      ※上記年収は目安です(月20時間分の想定残業手当及び賞与を含む)
      ■賞与実績:年2回(8月、3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年次有給休暇:入社日より10日付与※入社月により変動有

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給されます。
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:前払い退職金or企業型確定拠出年金制度の選択制

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修制度:入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。
      その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。
      ■キャリアコンサルティング制度

      <その他補足>
      ・フリーアドレス制
      ・リモートワーク可
      ・各種手当:祝い金、弔慰金、傷病手当金、育児休業介護給付金など各種手当
      ・メンタルヘルスのサポート体制:ストレスチェックの実施やweb健康相談室を設け、社員の心と体の健康を守っています。
      ・健康診断(年1回)
      ・婦人科検診補助有等

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アデコ株式会社
      設立 1985年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。

      ■事業内容:
      労働者派遣事業許可番号:派13-010531
      職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386
      ・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。
      ・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。
      ・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。
      ・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。
      ・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。
      ・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。

      ■同社の沿革:
      1999年に国内人材派遣業7位のアデコジャパンが、同3位のキャリアスタッフを吸収合併して誕生しました。外資系金融機関などの国際的企業とグローバルコントラクト(複数国での人材派遣を一括受注)を締結し、大都市部の外資系企業に多くの派遣実績を有する旧アデコと、全国に拠点網を持ちテレマーケティングやセールスプロモーションのアウトソーシングで優れたノウハウを持つ旧キャリアスタッフの営業資産との相乗効果で、売上を伸ばしています。またサービスクオリティに定評があり、日本でも1997年2月に人材派遣業界初の「ISO9002」を取得。グループ全体で「真に質の高いサービス」を安定して届けられる体制を維持・強化しています。
      資本金 1,063百万円
      従業員数 41,000名
      本社所在地 〒1000013
      東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
      URL https://www.adeccogroup.jp/about
    • 応募方法