具体的な業務内容
【東京都/千代田区】大手生命保険会社プロジェクトリーダー〜総合HR企業〜
〜研修充実/生保業界経験者・マネジメントへ挑戦したい方歓迎の求人です〜
■仕事の内容
大手生命保険会社における以下業務に関するマネジメント業務を実施いただきます。収納・保全事務。帳票内容確認・仕分け・スキャニング・専用端末へのデータ入力・電話取次ぎ・梱包など。
■マネジメント業務一例:
・業務管理
┗目標管理・進捗管理・研修・業務指示・報告書作成・改善提案・クライアントとの協議
・労務管理
┗チームビルディング・シフト作成・勤怠管理・契約更新・フォロー面談・ハウスルールの作成・プロジェクトメンバーの育成
・収支管理
┗収支予測・収支状況把握・収支改善
・その他
┗課題解決のリードや、案件の維持・拡大に向けた情報収集、クライアントへの各種提案などにも関わっていただきます。
■研修について:
スーパーバイザー職専門の研修チームがあり、入社時、3ヶ月後、6か月後、スキル別など各種研修、eラーニングが数多くあり、未経験でも安心いただける環境があります。
■当社・事業について:
当社は、人材業界において売上上トップクラスを誇るグローバルリーダーです。本部のスイスから60を超える国と地域に広がり、グループ全体で10万社を超えるクライアントのの躍ををえています。本国内でも、人材派遣やや材紹介、アウトソーシングなど多様なサービスを展開。中でもアウトソーシング事業は、常時約350件ものプロジェクトが進進、その規模は拡大中です。
■会社の雰囲気:
社内では役職で呼ばず、「さん付け」を推奨しているため、風通しが良いと感じる社員が多いです。また、キャリア面談があり、どんなキャリアを描きたいか対話する機会があります。
案件を超えたつながりを感じる機会があります。アウトソーシングプロジェクト数は400を超えており、全国に970名を超えるスーパーバイザー社員が在籍しています。
■会社概要:
アデコ株式会社は、総合人材サービス企業として人材派遣、アウトソーシング、人材紹介など多角的に展開しています。
昨今の労働人口減少による、恒常的な人財不足を中心とした各種課題解決のためにアウトソーシングを活用する企業、自治体が増加しています。
弊社の特徴としては、プロジェクト管理者であるスーパーバイザー社員を各案件に配置し、プロジェクトの安定運営に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成