• アデコ株式会社

    【英語スキル活かせる】公共事業運営◆海外企業の誘致、起業家向けの創業支援などのビジネスサポート【dodaエージェントサービス 求人】

    【英語スキル活かせる】公共事業運営◆海外企業の誘致、起業家向けの創業支援などのビジネスサポート【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/12/15
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【英語スキル活かせる】公共事業運営◆海外企業の誘致、起業家向けの創業支援などのビジネスサポート

    ■概要
    官公庁より事業を受託し、社会課題に関する企業向けや求職者向けの支援業務を実施しております。

    <官公庁・自治体等 社会課題解決事業のプロジェクト運営のリードをお任せ>
    当社が受託した国や、地方自治体、外郭団体等の社会課題解決事業の運営をお願いします。
    事業運営とは、官公庁から受託した事業(主に企業向けの支援事業)の仕様書に基づき、メンバーと共に設定されている目標数をクリア(または上回る)する事がミッションです。進捗状況を把握し、的確な判断をしてメンバーの動きを調整、目標達成の為に活動を試行錯誤しながら解決していきます。受託元ともコミュニケーションを密に取り、最新の情報を常に連携する事で、信頼を得ながら事業成功に導きます。
    成功事例は共有し合い、課題が起きた時は一緒に考えサポートする仲間や上司がいます。
    プロジェクト型の為、目標が明確でメンバーと一丸になって取り組める業務です。

    ■業務内容
    海外企業の誘致や起業家の創業支援や開業支援サポート運営等の事業をお任せします。

    ・創業支援窓口及びオンラインでのビジネスパーソンの対応(英語対応あり)
    ・受付(一部通訳あり)及び、専門家の先生への取次ぎ、相談対応
    ・セミナー実施の案内及び運営(スケジューリング、ファシリテーター、セミナー資料作成等)
    ・来訪者の内容について報告書作成
    ・創業企業へのビジネスマッチングの提案
    ・専門家の紹介やサポート支援
    ・支援における各種日程調整
    ・集客の為の告知や周知広報営業活動
    ・パートナー企業との連携・選定(事業ホームページの制作・運用保守、印刷、セミナー講師等)
    ・問い合わせ対応
    ・委託元との連絡や調整・報告、改善提案
    ・事業運営における各種調整、資料作成、データ入力、管理業務
    ・事業メンバーのリード、育成、コーチング、タスクマネジメント、KPI管理
    ・事業のコスト管理
    ・次年度事業獲得のための企画提案・提案書作成

    ■事業テーマ例
    『働き方改革』『DX』『女性活躍推進』『地方創生』『子供の知育』『従業員定着』『課題解決コンサル』『カーボンニュートラル』『テレワーク』『リカレント』『高齢者雇用』等
    <事業形態例>
    事務局運営、セミナー・シンポジウム開催、コンサルティング、普及啓発、教育、ビジネスマッチング等

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      <いずれか必須の経験>
      ・プロジェクトマネジメント経験
      ・戦略系のコンサルタント経験
      ・何らかの企画経験をお持ちの方(営業企画・公共事業企画・商品企画・マーケティングなど)
      ・5名以上のチームのリーダー・マネジメント経験
      ・複数ベンダーや協力会社の管理・調整経験が豊富にある方
      ・運営責任者として200名規模以上のイベント運営を内容の企画から行ったことのある方
      ・定量データの分析から示唆出し、定量モニタリングから筋の良い施策を立案〜実行まで一貫して行った経験

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      <語学補足>
      【必須】ビジネスレベルの英語スキル(会話・読解)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      森ビル
      住所:東京都港区赤坂一丁目12 番32 号 アーク森ビル7階
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      JP タワー
      住所:東京都千代田区丸の内二丁目7 番2号 JP タワー地下1 階「東京シティアイ」内カウンター窓口及び事務所
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細3>
      有楽町オフィス
      住所:東京都千代田区丸の内三丁目8番3号 2階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      赤坂/有楽町の拠点オフィスをメインに出社いただきます。(出社がメイン)

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      主な標準勤務時間:9:00〜17:30、10:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      617万円〜780万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜450,000円

      <月給>
      350,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
      ※上記想定年収は、30時間分の残業代、賞与、前払い退職金を含む
      ■賞与実績:実績年2回 (8月、翌3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ※原則土日祝(事業により土日祝勤務の場合は、振替休日取得)
      年末年始、慶弔休暇、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇、生理休暇、その他有給(結婚、忌引、配偶者出産、転勤)等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給されます
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:前払い退職金or企業型確定拠出年金制度の選択制

      <定年>
      60歳
      再雇用あり

      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修、勉強会有

      <その他補足>
      ■各種手当:祝い金、弔慰金、傷病手当金、育児休業介護給付金など各種手当
      ■メンタルヘルスのサポート体制:ストレスチェックの実施やweb健康相談室を設け、社員の心と体の健康を守っています。
      ■健康診断(年1回)。婦人科検診補助有等、働き方のご案内がございます。
      その他福利厚生・研修等は、当社HPをご確認ください。https://www.adeccogroup.jp/recruit/recruit/career
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アデコ株式会社
      設立 1985年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。

      ■事業内容:
      労働者派遣事業許可番号:派13-010531
      職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386
      ・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。
      ・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。
      ・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。
      ・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。
      ・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。
      ・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。

      ■同社の沿革:
      1999年に国内人材派遣業7位のアデコジャパンが、同3位のキャリアスタッフを吸収合併して誕生しました。外資系金融機関などの国際的企業とグローバルコントラクト(複数国での人材派遣を一括受注)を締結し、大都市部の外資系企業に多くの派遣実績を有する旧アデコと、全国に拠点網を持ちテレマーケティングやセールスプロモーションのアウトソーシングで優れたノウハウを持つ旧キャリアスタッフの営業資産との相乗効果で、売上を伸ばしています。またサービスクオリティに定評があり、日本でも1997年2月に人材派遣業界初の「ISO9002」を取得。グループ全体で「真に質の高いサービス」を安定して届けられる体制を維持・強化しています。
      資本金 1,063百万円
      従業員数 41,000名
      本社所在地 〒1000013
      東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
      URL https://www.adeccogroup.jp/about
    • 応募方法