具体的な業務内容
【京都/フレックス】キャリアコーチ/派遣スタッフの就労課題解決など◆大手人材派遣会社/土日祝休
\派遣スタッフの就業サポート(パフォーマンス向上や定着促進など)/未経験活躍中/完全週休二日制/
■業務概要
既存顧客担当として、派遣社員のフォロー・クライアント担当者へのフィードバック、職場課題解決等を行います。キャリアコーチのミッションは派遣社員の ”パフォーマンス向上”をサポートし、派遣先職場への定着を促進することです。
■業務詳細
・コリーグの価値観や仕事へのスタンスを深く理解し、スキルUPなどのアドバイスを行う。
・派遣先職場での役割や期待成果を理解し、適切なコミュニケーションを通じて目標達成へのモチベーションの維持を図る。
・クライアント担当者の評価を取得し、フィードバックを通じてコリーグ本人の気づきを引き出し、更なる成長に繋げる。
・コリーグの契約更新への意思確認を行い、クライアント対応を行う。
・職場課題など営業担当者と連携し、クライアント対応を行い解決・改善を図る。
・コリーグの職場環境改善への働きかけおよびクレーム対応。
・契約終了者の希望に沿った支援を行い、より多くのリピート就業を実現する。
※派遣で就業している人を「アデコの一員・仲間」として「コリーグ」と呼んでいます。
■日々の業務イメージ
1日3−4名のスタッフ面談またはクライアント担当者とのミーティングのため、クライアント企業への訪問を行っていただきます。クライアント先が1か所の時もあれば、数か所の場合もあります。
その他は社内ミーティングや営業との連携、面談記録作成などで1日の業務が構成されます。
※クライアント・コリーグ訪問で外出が多いため、フル在宅不可
■キャリアコーチの重要指標
・対面での担当コリーグフォロー、クライアント担当者へのFB
・担当コリーグ・クライアントの満足度
・担当コリーグのリピート率/終了率など
■この仕事の面白さ
・営業的な視点+キャリア支援の視点を両立できる
・数字責任(満足度・リピート率)と人の成長を支援するやりがいが同時に得られる
・多様なステークホルダーの間に立ち、調整しながら物事を動かす難しさがある分、全員にとって良い方向に進んだ瞬間の達成感がある。
・「xxさんに担当してもらえてよかった」「必要な時に相談できる」等の感謝の言葉を聴くことがやりがい。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成