具体的な業務内容
【築地】DX推進担当(交通・製造業向け)※平均残業20時間/年間休日127日【プライム上場G】
〜IT業界にてカスタマーサクセス経験・プリセールス経験ある方歓迎!/半導体製品の専門商社/最新技術に携わること可能/年間休日127日・平均残業20時間程度〜
■業務内容:
既存顧客の運用・保守から始めて、顧客のビジネス全体像や課題を把握し、最適なソリューション提案を実施していただきます。
・カスタマーサクセス業務
顧客のビジネス課題に寄り添い、ITを駆使した解決策の提案
顧客満足度向上と長期的な関係構築
・オンボーディング支援
顧客に対して、ツールのスムーズな導入と定着を支援
・顧客満足度の向上
継続利用と関係深化を促進
■就業環境
交通(航空・電車)や製造業を中心に、多様な業界のクライアントに対し、IT化・デジタル化の提案を推進します。丁寧な現場ヒアリングと課題抽出により、難易度の高いシステム提案も実現可能です。
事例: https://www.ryoyo.co.jp/case/30555/
※同時に担当する案件数:5件程度
■業務の魅力:
・最新の商材に触れる機会
お客様のお困りごとの解決のために幅広い商材を取り扱いますが、最新の製品に触れる機会も多いです。
・課題解決の達成感
技術職でありながら顧客接点が多く、関係を構築していく中で課題を発見→ご提案をするため、課題を解決した際の達成感があります。
・商社の強みを生かした提案
さまざまなお客様の業務理解ができ、その上で商社としてのネットワークを生かし多方面の提案ができます。
・キャリアアップのチャンス
カスタマーサクセスの経験を活かし、さらなるキャリアアップを目指せます。顧客対応、社内連携、パートナー管理の経験は幅広いスキルセットを身につけられることができます。
■当社について
エレクトロニクス商社として半導体・ソリューションの2事業を柱として両事業から派生する付加価値の高いビジネスを展開しております。
NVIDIA・インテルほか多くの主要半導体メーカーと取引があり、長年の実績に裏付けされた世界トップクラスのエレクトロ二クス企業との強固なつながりがあります。豊富な商品ラインナップと情報力に加え、技術開発・技術サポート力をバックアップに次世代の製品創造に参画しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例