具体的な業務内容
【秋葉原】ファシリティマネジメント◆職種経験不問/店舗改装支援事業を展開/アスクルGの安定基盤
【2022年スタンダード上場/オフィス用品大手「アスクル」グループの安定企業/顧客は旭化成グループ、大手コンビニやビジネスホテル等の大手企業が9割以上/残業月平均20h/年休125日】
■ポジション概要:
店舗の新店オープンや多店舗改装を支援する事業を展開している当社にて、店舗や施設の保守、清掃の管理(主に清掃管理業務)、既存顧客営業、協力会社管理のアシスタント業務から行っていただきます。
■具体的な業務内容:
◇協力会社手配と日程調整、日程変更含む店舗・施設からの問い合わせおよびクレーム対応
◇協力会社の開拓・教育・価格交渉、作業仕様や運用構築、マニュアルの策定
◇既存顧客への価格・作業内容の改定交渉、見積書、発注書、契約書の作成
◇作業現場立会による品質管理
(稀ですが現場によって夜間対応あり※その場合は代休など柔軟に対応します)
■配属先情報:
ファシリティマネジメント事業部
30代男性1名についていただき、アシスタント業務から始めます。
■当社の特徴・魅力:
◎2010年にアスクルの連結子会社となった同社。独自のビジネスモデルを展開しており、業界ではパイオニアとして、圧倒的な顧客基盤を築いています。
◎クライアントのほとんどが大手企業で、同社システムを入れることで経費削減、購買プロセスのスマート化が達成され、抑えたコストは数億円に上る事もあります。
◎アフターコロナの人流回復やインバウンド需要の回復を受けたFM事業が非常に好調で好業績をけん引しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例