具体的な業務内容
<第二新卒歓迎>【カスタマーサクセス】課題解決の実現に貢献◎◆キャリアアップできる環境/テレワーク可
〜日本国内の大企業に対して、本業に付随して発生する間接業務に係る付帯業務の効率化をお手伝いすることにより、お客様が本業に集中できる環境づくりをサポート/顧客の9割以上が上場企業で安定性◎〜
■仕事の内容:
当社ソリューション導入済みの既存顧客様のサービスへのお問合せやご相談に営業職として対応いただくことを通じ、更なる課題解決の実現とアップセル・クロスセル獲得までの工程をお任せします。
購買部や経営企画部等へ向けて、サービスの使い方や運用に関するお問合せ・ご相談を対面営業として対応し、その中で顕在化する根本課題の整理と各種コスト削減及び購買プロセスの効率化に向けた改善施策提案、実行による当社ソリューションの浸透と拡大を担っていただきます。
既に長いお付合いのある顧客様も多く、また単純なお問合せはオペレーション部門で承る体制ができているため、よりお客様の本質課題に向き合い改善に携われる環境です。
◎既存顧客へのサービス領域拡大フェーズのため、事業成長を顧客対面として体感できる機会が多くなっています。お客様のこれまで無駄にかかっていた億単位の経費削減と価値創出を実現できるやりがいのあるポジションです。
■組織構成:
【MRO事業部 ソリューション営業グループ】
長(3名)・メンバー(13名)
20代〜50代まで幅広い年代が所属しております。
■ポジションの魅力:
◎早期に超大手企業とのビジネス経験が積めます。
◎キャッチアップ次第で早期に社内キャリアアップへの挑戦が可能です。
◎課題の根本的原因を掘り下げ、最適な打ち手を考える柔軟な発想力が活かせます。
■活躍人材:
前職以前での間接材領域の経験者はほとんどおらず、メーカー、IT、商社、コンサル等の法人営業、SE等出身は様々です。業界の知見よりも"なぜ?"を追求できる人材がハイペースで成長できる環境です。
■働く環境:
個人成果だけでなくチーム全体での成果最大化を考え成長していける環境です。社内では仕事のやり方やキャリアについて同僚や上司と相談する機会がたくさんあります。営業組織の拡大・変革期にあり第二創業期をけん引したい方は大歓迎です。
変更の範囲:本人の適性に応じた業務全般
チーム/組織構成