具体的な業務内容
【管理職】営業チームリーダー◆残業10hの働きやすい環境/韓国シェア率60%を誇る
〜成長率前年比15%増加予測:セキュリティ市場のパートナーセールス〜
■業務概要:
サイバーセキュリティソリューションのパートナーチャンネルを通し、売上目標達成に向けリーダーできる営業チームのチームリーダーを募集いたします。
提携パートナー社(Reseller、MSP、MSSP、統合社など等)との戦略的協業を構築・管理し、商流拡大や営業目標に達成することを目標とします。
リーダーとして、パートナーセールスの戦略設定から実行、成果分析、チームの力量強化まで管理・責任者として勤めます。
■具体的には:
(1)パートナー戦略開発及び実行
・四半期/年間 パートナーセールス目標設定・達成に向け戦略を立てる。
・新規パートナー発掘、既存パートナーとの関係性を深め、市場シェア率向上
・パートナータイプ別、ビジネスモデルの設計(例:共同マーケティング、受益共有、技術支援)
(2)パートナーとの関係管理
・主要パートナー社との定期的協業MTG主管、戦略的road map共有
・パートナー社の営業・技術力量強化のため教育プログラム運営(例:製品 training, Sales ワークショップ)
・パートナー成果評価(KPI 設定)及び、インセンティブプログラム管理
(3)営業目標達成
・パートナーチャンネルを利用し売上高計画設定・実行、予測管理
・共同機会発掘(Lead Generation)及び大型契約締結支援
・市場変化・競争社同行分析を通し、戦略的価格政策提案
(4)チームリーダーシップ
・パートナーセールスチームのメンバー(セールスマネージャー、アカウントマネージャー)の採用、教育、成果管理
・チーム内協業文化作り、個人目標整列を通じ、生産性の極大化
(5)協業
・マーケティングチームと協力し、パートナー対象プロモーション戦略樹立
(例:共同ウェビナー、イベント等)
・技術チームと協業し、パートナー社の技術支援要請に対応・ご要望ソリューションの提供
・法務・財務チームと契約条件協業・リスク管理
・必要時、親会社担当チームと協業
(6)データ基盤 意思決定
・パートナー成果データ分析→効率性改善案提示
・CRM(例:Salesforce)、パートナーポータルシステムを活用し、パイプライン知名度管理
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成