具体的な業務内容
【八重洲/飲食経験歓迎】接客・ホールスタッフ ◆残業15時間程度/創業122年の歴史と伝統
【ミシュランガイド掲載ホテルを運営している龍名館グループ/『ホテル龍名館東京』の15階に位置する『花ごよみ東京』にてホールスタッフをお任せします!/残業15時間程度】
■業務内容:
・来店客の接客(オーダー、食事やドリンクの提供)
・予約管理
・季節のイベントなど各種企画業務。
・ゆくゆくは社員、アルバイトの教育育成
・ディナー担当時は着物着用(着物は会社が用意、着付け指導もあり)
■入社後の流れ:
<入社1ヶ月〜3ヶ月>
・入社手続き
・会社の歴史、就業規則、人事制度、教育制度などをレクチャー
<3か月後>
・上司面談
・キャリア研修
■充実の教育体制:
<龍名館大学>
龍名館で次世代を担う人材の育成と排出を目指し、個々の動機付けを促し個人の能力を最大限発揮できる環境構築のひとつとして社内研修プログラムをご用意しています。
<語学力強化研修>
提携している英会話教室のレッスン受講料補助を実施。自身のスキルアップ、また実務上で困った際の支援として活用出来ます。
<研修支援制度>
龍名館が用意したプログラムとは別に、業務上で役立つ研修を自身の意思で選択し、受講することが出来ます(一人当たりの年間上限額有)。
<資格取得奨励金制度>
業務に有効であると会社が定める資格を取得した場合、その内容に応じて奨 励金を取得できる制度。
■就業環境:
当店には38名(社員13名、アルバイト25名※男女比5:5)のスタッフが在籍しており、20代がメインと非常に若い組織です。
伝統的な日系企業でありながらも、トップダウンのカルチャーはありません。特に若手のアイデアや思いを発信することができる風土が根付いています。コミュニケーションにストレスなく、自分自身の思いを形にすることができる環境があります。
残業時間としては月平均15時間程度と自分の時間を大切にしながら働いていくことが出来る環境となっております。
チーム/組織構成