具体的な業務内容
【大阪】法人営業(発電設備のレンタル事業)◆研修制度充実
■業務概要:
大型設備点検時の仮設電源や、非常用発電機を定期点検する際のバックアップ電源、また災害時などに必要な停電対策として使用される発電機のレンタルを行っている部署で、営業スタッフを募集しています。初めは先輩社員との営業同行、引継ぎ現場挨拶などからスタートし、徐々に一人で訪問する機会を増やしていきます。お客様はサブコン(電気工事会社)や重電メーカーなどがメインとなり、官公庁施設や病院、放送局、大型テナントビルなど、多くの現場で活躍します。
■職務詳細:
・お客様のニーズヒアリング
・レンタル機械の提案
・新規現場調査、情報収集
・既存現場対応
・見積書作成
・入金管理
■働き方について:
案件によっては出張が発生します。詳細は下記のとおりとなります。
・期間:1日〜2日程度
・エリア:西日本全域( 静岡西部 〜 九州まで )
・頻度:月1回〜2回程度
■組織体制:
発電システム部は、成長し続ける仮設電源市場に対応するために工事部門と連携して立ち上がった部門です。部署内は経験豊富な先輩社員が多く、フォロー体制も整っています。入社時には導入研修や商品勉強会、部署独自の講習会があり、業界知識や会社の制度をしっかり学べる環境です。キャリアに応じた階層別研修も受講できます。
■組織構成:
西日本営業所には計4名が在籍しています。
(所長1名、営業1名、技術職1名、事務1名)
入社後、まずは導入研修を実施します(本社で2日間程度)。その後、所長や営業担当と同行いただきながら、実務を習得いただきます。
■企業の特徴/魅力:
同社はレンタル会社として従来から大型発電機を供給しており、多様なお客様に信頼される実績があります。仮設電気や仮設電源の市場は非常にニーズが高く、今後も成長が見込める分野です。安心のフォロー体制と充実した研修制度により、建築や土木などの施工管理経験者が更なるステップアップを果たせる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成