具体的な業務内容
【千葉・浦安/業界未経験歓迎】受注センター所課長 ※女性活躍/創業140年以上/年休125日
【大手メーカーとの取引多数/年休125日/有給取得全社平均10日程度】
■当社について
100 年を超える歴史と豊富な商品群・多彩な加工機能を持つ専門商社です。 主力製品である鉄はもちろんのこと、非鉄金属(銅・真鍮・アルミ・ステンレス・鉛)など、 あらゆる金属素材や加工品を扱い、国内外ネットワークを活かして供給しています。
■主な業務内容
営業部門等から注文があったものに対して仕入れ、発注、納品を行い、スムーズにお客様へご提供できるよう進めていただく業務となります。
物流全体の指揮をとり、発注〜配送まで効率を考えながらマネジメントしていただきます。
【具体的な業務内容】
◆受発注拠点確立の為のスキーム作り/運用改善
◆配車業務、出荷拠点毎の在庫管理業務
◆自社倉庫の在庫管理、荷受、出荷業務、物流現場の管理業務
◆納品先、営業担当者との納期、納品形態の調整業務
→担当エリア6拠点:長野営業所、北関東営業所、新潟営業所、仙台営業所、盛岡営業所、札幌営業所
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション
現状、各営業所にて行っている受発注業務を受注センターに集約し、会社全体の業務効率化を図っていただきたく存じます。
受発注拠点として確立するためのスキーム作りから着手いただき、運用を通して改善を行いながら定着まで行っていただきます。
■組織構成
<東日本受注センター>
男性:社員3名(60代1名 50代 30代)
女性:社員3名/派遣3名(30〜50代)
■働き方/福利厚生
年間休日125日、月平均残業20時間程度と非常に働きやすい環境です。また、有給休暇は入社時点で3日間付与され、有給取得は全社平均で10日程度と、休暇も取りやすい環境です。借り上げ社宅制度などもあり、U・Iターンの方には引っ越し補助が支給されるなど、社員を大事にした環境が整備されております。
■同社の魅力ポイント
顧客は大手メーカー(シマノ・SONY・リコー・コクヨ・ダイキン・ローム等)との取引が多数。同社の製品は住宅・非住宅(駅舎・工場等の屋根壁材や自動車部品・家電製品として使用されています。また、無借金経営にて安定した基盤を築いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成