具体的な業務内容
【東京/生保営業経験者歓迎】保険提案営業◆インセンティブ充実/ルートセールス中心/研修体制充実◆
【日税グループの既存顧客に対するコンサルティング営業/アフラック既存顧客と税理士マーケットが強み】
■職務内容
アフラック社の既存顧客(約6万件)に対し、アフラック社代理店との共同営業提案活動を実施+税理士に対しコンサルティング営業を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業方法
対面の営業と非対面営業のハイブリッド型の営業スタイルです。
・対面営業では、個人対応以外に、弊社自前のコールセンターによるアポイントの活用、グループ会社(不動産・信託・M&A・ファクタリング等)の営業社員との同行訪問など、グループ会社との連携営業が可能になります。
・非対面営業では、ZOOMによる面談にて保険の提案から契約手続きまで完結することもできます。
■ポジション魅力:
(1)営業先は税理士マーケットとなりますので、完全新規(飛び込み)のような営業はございません。また税理士マーケットの企業様は安定した業界が多いです。
(2)インセンティブにより月収の上下があるものの、一般的なフルコミッション営業職と比べ、固定給・経費も担保されているので心理的安心感を持ちながら働けます。
■教育体制・研修制度
・入社後6か月間の研修を通じて保険に関する知識やノウハウを習得。また日税グループの他業種分野の知識や、税理士業界など学んで頂いただき、上司がマンツーマンで指導を行います。
・日税グループでは、業種、職種、職位、年齢問わず、集合研修やZOOMによる研修プログラムも充実しており、他グループ社員との交流機会も豊富です。グループ会社の社員と情報共有を通じて、グループ一体営業の強みを生かすこともできます。
■特徴:
(1)保険加入時は、『全国税理士共栄会』(集団扱い)になる為、保険料は集団扱いによる割引が適用されます。
(2)税理士との人間関係構築の為、毎年、定期的な協同組合幹部との協議会・懇親会を実施。又、税理士会主催の野球大会・テニス大会への参加等が慣例になっており、税理士業界との連携強化が常に図られています。
(3)グループ会社内での公募制度がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成