具体的な業務内容
【四日市】フィールドサービスエンジニア※日勤のみ/土日祝休◆世界トップ級シェア半導体露光装置メーカー
〜史上最も精密な機械といわれる半導体露光装置で世界シェアトップ級のオランダASMLの日本法人/ワークライフバランス◎/入社時転居費用手当あり〜
■業務概要:
【ASML カスタマー サポートについて】
ASMLカスタマーサポートは、ASML IC製造システムの納入、設置、保守、最適化を担当しています。
【カスタマーサポートにおけるCS DUV/YS のビジョン】
製品のライフサイクルを通じて、お客様の合意されたコミットメントを一貫して予測可能な形で提供する収益性の高いサービス組織となることであり、同時に、従業員にグローバルな機会を提供し、安全で働きやすい職場を提供することです。
【CS プロジェクト&オペレーション部門について】
CSプロジェクト&オペレーション部門はCSジャパンの一部です。CSプロジェクト&オペレーション部門は、CSジャパンの組織の一部であり、CSジャパンのオペレーションをサポートし、CSジャパンのバックボーンとしての役割を担っています。
【チームの役割】
チームの役割は、システムデータを分析し、現地オペレーションとのコミュニケーションを図りながら、システムパフォーマンスの傾向と改善機会を特定することです。VHNと現地オペレーションの架け橋となり、各拠点におけるオペレーション・パフォーマンスに関する情報を共有します。同じゴールを目指す機能を持つメンバーで構成される大きなチームの一員となります。
■業務詳細:
・システムパフォーマンスデータの管理、分析、運用情報の抽出
・現地オペレーションを理解し、効果的なデータ分析を行う
・ローカルオペレーションと密接に連携し、ローカルオペレーションのニーズに合った最も効率的な方法で改善活動を展開する
・業績指標やトレンドに関する中央と現地とのコミュニケーションを橋渡しし、効率的な双方向アプローチを構築する
・主要な利害関係者(ローカル、セントラル、顧客の両方)に対し、十分な情報提供と更新を行うとともに、改善に向けた有用な洞察を提供する報告書を構造的に整理し、作成する
・必要に応じて出張し、現地業務の発展、改善、自己成長に積極的に参加する
・潜在的な問題を察知し、解決に向けて組織的にアプローチする
チーム/組織構成