具体的な業務内容
【三重/四日市】物流倉庫オペレーション/英語活用ポジション/年休122日/土日祝休/残業20時間程度
【大手外資系企業の英語活用ポジション/DHLグループ/マイカー通勤可/世界220ヵ国以上グローバルな事業展開/年休122日/土日祝休み/残業20時間程度/転勤当面なし/半導体製造装置メーカーの保守部品を扱う】
■業務内容
主に半導体製造の会社が顧客となります。半導体製造装置メーカーの保守部品の倉庫管理オペレーションをリードするファシリテーターを募集いたします。主に入出荷オペレーションの作業確立、改善、マニュアルの作成、倉庫作業スタッフのマネジメント、KPI、収支管理などをお願いします。
具体的には:
・倉庫管理全般(オペレーションプロセス、業務スケジュール管理、KPI・生産性の作業進捗の管理、生産性向上に向けた改善
・顧客対応(国内関係会社、海外ベンダーの対応、社内外レポートの作成、ソリューションの提案)
・収支管理(デイリーの収支推移管理、月別の損益管理、請求書対応)
※出張割合について、月に5日以内を想定しております。エリアについては東京・山形・四日市・熊本等を想定しております。
■組織構成:
主任1名、スタッフが5名所属しております。
※ご入社後は、東京センター・四日市センターで1か月程度の研修を想定しております。
■キャリアパス:
・管理職(オペレーションマネージャー)、新規ビジネスの立ち上げポジション、営業、PMなど様々なキャリアパスがあります。社内公募に応募することで海外で働くチャンスもございます。また、DHLグループには様々な業界の顧客がいるため幅広いロジスティクスの経験を得ることができます。
■英語活用に関して:
英語の資料を読んだり、英語で打ち合わせを実施することがあります。そのため、最低限コミュニケーションが取れるレベルの英語力が求められます。ビジネスで英語力を活かしたい方におすすめのポジションです。
■働きやすさ:
大手外資系のDHLグループならではの安定した働き方ができます。
具体的には:
・年休122日
・土日祝休み
・フレックス制度あり
・マイカー通勤可 など
■当社について:
当社の事業は「ロジスティクス」。物流コンサルティングとしてお客様のビジネス戦略に基づき、物流の企画立案、計画策定までを含めた物流の包括的サービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成