具体的な業務内容
【未経験歓迎/在宅可】オペレーター(インバウンド・ビジネス英語での電話応対)※英語力を活かして活躍
【From B領域を中心にビジネス展開をしているSGホールディングスグループ/英語・中国語スキルが活かせる】
物流業界のリーディングカンパニーである当社の、多言語コールセンターのオペレーターとして電話応対業務をお任せします。
■具体的には:
(1)荷物状況のお問い合わせに関する電話応対
(2)お客様からの多言語でのお問い合わせを日本語に訳し、営業所への連携
(3)日本語でのパソコン入力
※インバウンド業務がメインとなりますが、状況によりアウトバウンド業務も行っていただきます。
■キャリアパス:
オペレーターからスーパーバイザーへのステップアップが可能です。
<1stSTEP>電話受付オペレーター
・佐川急便の運用ルールを習得
・電話受付スキルを習得
<2ndSTEP>オペレーターを管理するスーパーバイザー
・一次受付で対応出来ない案件のエスカーレション業務
・オペレーターのフォロー、スキルアップ教育などの人材育成
・オペレーター全体のマネジメント業務
■募集背景:
近年、国内企業の海外進出は著しく、グローバル顧客に対する多言語でのお問い合わせが急増しております。それに伴い業務を拡大し、グローバルな人材の補強を考えております。
多言語コールセンターでのオペレーターは、ビジネスレベルの語学力だけではなく、コミュニケーション能力などのスキルも必要となります。基礎から研修を行い、自社でのグローバルな人材育成を目指しております。
■組織構成:
正社員2名、パートナー社員8名の計10名で構成されております。
■当社の強み:
当社の強みは、セールスドライバーRが収集したお客さまの課題に対し、業種・業態・規模を問わない柔軟なコンサルティング物流設計、そして実行力です。社会への提供価値の最大化を視野に、先進的ロジスティクス・プロジェクトチーム「GOAL(GO Advanced Logistics)」やSGホールディングスグループシナジーを最大限発揮してソリューションを提供します。
チーム/組織構成