具体的な業務内容
【東京本社/江東区】財務経理(決算・税務申告メイン)◇基本土日祝休み◇プライム上場G
〜安定基盤の大手企業でキャリアを磨く◇在宅可能◇残業10~20h◇財務経理担当◇東京本社〜
物流業界のリーディングカンパニーである当社にて、財務経理をお任せします。
■採用背景:
更なる組織力強化のための採用です。
新しいことや変化に前向きに取り組める方を歓迎します。
■業務内容:
・税務申告
└告書類の作成
└法人税、法人住民税、法人事業税、消費税等の税計算
・決算業務
└決算関係書類の検討、作成、分析
└決算及び会計方針の企画
└経理業務効率化に向けたシステム検討・導入
■現在の組織構成:
・組織合計人数27名(男性9名・女性18名)
└平均年齢36歳
・決算・税務申告担当 ★今回入社いただくポジションです
└計7名(20代2名、30代2名、40代2名、50代1名)
└男性4名・女性3名
■働き方
・週2程度リモートワーク可能
・残業時間10〜20時間程度
└決算業務は四半期、税務申告は中間・期末決算時が繁忙期
└産前産後休暇・育児休業(3歳になる前日まで・性別問わず取得実績有)、介護休業、看護休暇、慶弔休暇、赴任休暇 有
・育休取得率:男性約7割
有給消化率:約10割 ※いずれも直近3年以内の本社キャリア採用入社者平均
■キャリアパス
将来的にはグループ会社の経理部門としてのキャリアの広がりもあり。
基本的には部署異動は少なく、財務・経理に関わる知識や経験を深めていくことが出来る。
■同社について
昨今、私たちを取り巻く社会は目まぐるしく変化し、物流業界に求められることは高度化・多様化しています。
当社は、このような課題や社会背景に対処すべく、SGHビジョン2030
「Grow the new Story. 〜新しい物流で、新しい社会を、共に育む。〜」
を掲げるとともに、2022年4月より中期経営計画「SGH Story 2024」をスタートさせました。
今後、さらに高度化するニーズや社会課題の解決に向けて各種サービスの発展・強化を行い、世界的に合意された持続可能な開発目標「SDGs」に対しても、あらゆる取り組みを通じて貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成