具体的な業務内容
【江東区/在宅可】財務経理(決算・税務申告メイン)◇基本土日祝休み/プライム上場G/キャリアパス◎
〜安定基盤の大手企業でキャリアを磨く/週1〜2日在宅可能/残10〜20h/研修制度充実/豊富なキャリアパス有〜
■採用背景
経理のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。
全国にある連携部署とのコミュニケーションを取りながら、経理職として前向きにキャリア形成していきたい方からのご応募、お待ちしております!
■業務内容
物流業界のリーディングカンパニーである当社にて、以下の財務経理をお任せします。
・税務申告
└申告書類の作成
└法人税、法人住民税、法人事業税、消費税等の税計算
・決算業務(月次・年次・四半期決算)
└決算関係書類の検討、作成、分析
└決算及び会計方針の企画
└経理業務効率化に向けたシステム検討・導入
■業務詳細
税務申告:前年までの申告書を元に、税理士法人の確認の元、業務をしていただきます。
決算業務:まずは月次決算を担っていただき、監査法人からフォローを受けつつ、徐々にスキルアップいただきます。
■キャッチアップについて
決算・税務申告を担当している2名のメンバーより、OJTにてキャッチアップいただきます。社内には経験豊富なメンバーが多く在籍しており、税理士法人や監査法人との連携もあるため、安心して業務いただける環境です。
■現在の組織構成
・組織合計人数27名(男性9名・女性18名)
└平均年齢36歳
・決算・税務申告担当 ★今回入社いただくポジションです
└計7名(20代2名、30代2名、40代2名、50代1名)
└男性4名・女性3名
■キャリアプラン
グループ会社の経理部門として管理会計に携わったり、経理のスペシャリストとして専門性を高めていくことも可能です。
基本的には部署異動は少なく、その方のキャリアプランに応じて、財務・経理に関わる知識や経験を深めていくことが出来ます。
■働き方
・シフト制ですが、本社勤務の場合、土日祝休みです。
・残業:10〜20時間程度
└決算業務は四半期、税務申告は中間・期末決算時が繁忙期
・育休取得率:男性約7割/有給消化率:約10割
※いずれも直近3年以内の本社キャリア採用入社者平均
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成