具体的な業務内容
【田町/SI経験者歓迎】社内SE/受発注システムの開発・運用◆丸紅G◆お菓子の専門商社
【創業110年以上/丸紅グループの菓子食品専門商社のリーディングカンパニー/完全週休二日制/明治・森永製菓・カルビーなど約1,100社との取引】
当社は日本国内の菓子マーケットをリードする専門商社です。
取引先企業(販売先/仕入先)と共通で使用しているEDIシステムの運用・管理および社内生産性向上を目指した社内システムの運用・管理・業務改善をお任せします。
■ 業務内容:
・受発注等に使用するEDIシステムの運用・管理
・小売業者やメーカーとの取引で発生する発注書や納品書、請求書などの電子商取引データの確認や受け渡し
・システム改修・運用管理・問い合わせ対応に伴う、要件定義から完了までの外部ベンダー折衝業務(案件コントロール)
・社内システム(メール/勤怠管理/クラウド等)の業務改善
・新拠点立ち上げに伴うシステム導入
■ 組織構成:
・東京オフィス:3名(20代・30代・40代の男性)
■ 開発環境:
・言語:VBA、JavaScriptほか
・OS:Windows
・データベース:SQLServer
■ 働き方:
・休日・夜間対応は緊急時や計画的なシステム更改時に発生しますが、振替休日を取得いただけます。(頻度:3ヵ月に1回程度)
・残業:20〜30時間/月。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。
・リモート:週1リモート可
・有給:入社直後に付与いたします。※日数は入社日による
└4/1〜9/30入社の場合:10日間
└10/1〜12/31入社の場合:5日間
└1/1〜3/31入社の場合:2日間
■ 当社について:
丸紅グループのお菓子商社として、国内50ヵ所以上の営業・物流ネットワークを駆使し、季節に合わせた売り場提案や海外からの新商品輸入など、常に新しい取り組みを行っています。
■ 当社の魅力ポイント:
・全国へ供給できる幅広いルートと、大手・中小問わず菓子メーカーとの深いつながりがあります。
・歴史ある当社は、今後の社会ニーズも素早く捉え、大手EC企業とも取引を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境