具体的な業務内容
大阪/リモート可◆物流管理◆委託倉庫の管理・運用改善◆丸紅G◆菓子専門の卸商社◆土日祝休・残業10h
【所定労働時間7時間30分/リモート可/年休122日/物流の上流工程業務/丸紅グループ・菓子専門商社のリーディングカンパニー】
物流の管理部門として、商品数拡大・効率的な流通に向けた改善や、全国物流拠点のセンター長としてサポートをお願いします。
新規センター立ち上げ時は、業務構築・設計〜倉庫管理のシステム検討・導入などお願いします。
■業務詳細:
・運用計画管理を踏まえた業務改善
・物流業務委託業者との折衝(倉庫内・運送)
・物流センターの適正配置立案(新設・閉鎖)
・取引先企業との物流領域における協業企画立案
・全国配送網の構築(幹線・エリア)
・物流管理システム導入サポート
※全国に約40か所物流拠点を構えておりますが、ほぼ委託倉庫となっており、そちらの管理業務をお願いします。
ご担当いただく拠点としては一人あたり3〜6拠点程度となっており、1拠点にしっかり時間をかけられる環境です。
■組織構成:
・大阪拠点は4名の組織となっております。
■業務魅力:
・各拠点の委託している物流センターの管理がメインとなるので、入出荷の管理ではなく、物流全体を考える上流工程の業務を行えます。
・一人前となっていただいた後は、各拠点をいくつかお任せする形となるので個人の裁量を持って働くことができます。
■評価制度:
期初のタイミングで上司と目標設定面談をし、その達成度合いを基に昇給・昇格が決まります。
評価軸は定性評価と定量評価の2軸で行っており、年次や入社歴を問わず評価する環境です。
中間レビューがあるため、自身の設定目標に対する自己振り返りをする機会もございます。
■企業の魅力:
全国へ供給できる幅広いルートを持っており、また大手・中小問わず菓子メーカーとの深いつながりもあります。歴史のある当社は今後の社会ニーズも素早く掴み、大手EC企業とも取引があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成