具体的な業務内容
【東京※エリア限定採用】デジタルマーケティング・SNS企画/丸紅G/お菓子情報メディア視聴者拡大施策
【丸紅Gの菓子食品専門商社/業界リーディングカンパニー/明治・森永製菓・カルビーほか、菓子メーカー約1,100社と取引】
当社のデジタルマーケティング担当として、以下業務をご担当いただきます。将来的には卸以外の収益軸を確立していきたいと考えており、多角的にマーケティング推進を担っていただけるフィールドです。
■業務内容:
当社が運営するお菓子情報メディア『お菓子と、わたし』(WEB/SNS)の視聴者拡大ならびに収益化に向けた、マーケティング戦略の立案、実行推進
リンク:https://okashi-to-watashi.jp/
<具体的には>
・SNSコンテンツの企画制作
・取材記事の企画制作
・取引先(菓子メーカー、小売)向け有料サービスメニューの提案営業
・イベント企画(ファンミーティング等)
※イベント開催にあたって、土日祝が稼働となる場合もございます。(振休取得にて対応)
■組織構成
現在スタッフは4名(20〜30代)の組織となっており、それぞれが与えられたミッションに対し、自立自走できるメンバーが揃っています。
■キャリアパス
デジタルマーケティング課は、マーケティング部に2024年に統合され、現在マーケティング部の部長がデジタルマーケティング課の課長も兼任している状態です。
会社の注力分野でもあるため体制を更に強化したく、今回採用の方には、1〜2年後を目安に、当課の課長をお任せしたいと考えています。
■働き方:
所定労働時間は7時間30分で、時差出勤制度を導入しています。残業時間は月平均20時間程度で、プライベートの時間も確保しやすい環境です。
■評価制度評価制度:
上司との目標設定面談を通じて、達成度合いに応じた昇給・昇格が行われるため、やりがいを持って働くことができます。
評価軸は定性評価と定量評価の2軸で行っており、年次や入社歴を問わず評価する環境です。中間レビューがあるため、自身の設定目標に対する上司と振り返りをする機会もございます。
■企業の特徴/魅力:
同社は、1909年創業の歴史ある企業であり、菓子卸業界トップクラスの実績を誇ります。500社以上の菓子メーカーと連携し、PB商品開発やコラボ商品企画など多岐にわたる事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例