具体的な業務内容
【柏】人事(採用・研修担当)◆リモート可・定時17時20分/大樹生命と日本IBM合弁会社
〜日程調整等人事サポート業務からお任せ/残業平均月29h・定時17時20分で所定労働時間7時間20分・年休120日/自社勤務/平均勤続年数14.6年〜
■仕事内容:
当社の人事担当者として、採用・研修に関わる業務を行っていただきます。現在当社は新卒/中途採用を積極的に行っておりますので、入社後はOJTにてフォローしながら、新卒/中途採用業務と研修業務をメインに担当いただきます。
■業務詳細:
<採用業務>
・求人票の作成
・面接の日程調整
・候補者へのフォロー
・各エージェントとの折衝 等
<研修業務>
・外部研修の日程調整
・研修の設営
■入社後の流れ:
入社後はOJTにてフォローをしながら、業務を覚えていただきます。
業務に慣れ次第、お任せする業務の幅を広げていければと考えております。
■組織構成:
人材開発部は40〜50代が中心の組織となっております。
■当ポジションの魅力:
(1)定着率・安定性◎/ワークライフバランス◎
残業時間は月平均29時間程度で、定時が17時20分のため、働きやすい環境が整っています。産休・育休の制度も整っており、時短勤務で活躍される社員も在籍しています。
(2)キャリアアップ可能な環境
資格取得支援制度もあり、業務に必要となるスキルについては、会社負担で社外研修の受講が可能になります。キャリアパスなども組織長との面談があるため、チーム内でもキャリアや業務に関して不安なことがあった際には気軽に相談可能です。
■当社について:
同社は、大樹生命保険株式会社(元三井生命)と日本アイ・ビー・エム株式会社が共同出資して設立した会社です。手掛ける案件の95%が三井生命系システムの開発となっており、ITソリューションで大樹生命をリードしていく存在です大樹生命内の開発の為事業の安定度は申し分なく、100%自社内で開発を行います。また上流から下流までご本人のスキルに合わせて幅広く担当頂ける仕事を用意しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成