具体的な業務内容
【東京/初台駅】経理スタッフ◇在宅勤務可/年休125日/スイスに本社を置くエンドレスハウザーグループ
【スイスに本社を置くエンドレスハウザーグループ/様々な業界の大手メーカーと安定取引】
■業務内容:
管理部経理グループリーダー候補として、経理業務全般を担当していただきます。
■業務内容の例:
・月次・年次決算業務(国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務並びに会社法に基づく決算業務)
・業績管理レポートの作成、報告(受注・売上・原価計算、予算・見通し作成等)
・事業に関連する各部門からの様々な問い合わせへの対応
・資金管理業務(資金運用、為替予約等)
・E+Hグループとして進めているSAP(ERP)切替準備プロジェクトへの参画
・財務会計、管理会計、財務、税務等、幅広く経理業務を経験できます。
■人員:
正社員6名(男性3名、女性3名)、契約社員1名、派遣社員2名
■当社について:
チャレンジな課題に対応しつつ、安定した環境で働きたい】ワークライフバランスを重視する方にピッタリの会社です。
・外資系企業としてのフラットな組織、日系企業としての安定した雇用、両方を兼ね備えています。
・平均勤務年数は約15年(20年以上勤務者が全社員の約23%)、離職率が低く、安定して働ける環境が整っています。
・フレックス勤務可。また月に5日、リモートワーク(ホームオフィス)で勤務することが可能です。
・各種研修プログラムを用意しています。
例:スタディサプリ(英語)、ビズメイツ(英語)、日本能率協会のeラーニング(マネジメントライブラリ)等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成