具体的な業務内容
【東京】営業事務〜残業10h程度・週3在宅/英語力を生かす/内資的社風で長期就業できる〜
【硬性内視鏡分野で世界トップシェア/アットホームな雰囲気で、社員定着率が高い/残業10h程・週3リモート】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
主に修理品の事務業務をお任せします。社内関係者とのやり取りがメインとなる業務です。
・修理案件の進捗管理
・国内修理部門との事務連絡(優先点検依頼、顧客・営業からの追加情報の連絡など)
・国内修理に関する顧客向け修理見積書の作成、修理承認連絡
・海外修理に関する海外とのメールのやり取り/修理見積書の作成
・ドイツ・スイス向け発送に関する輸出書類作成・輸出業者への集荷予約
・海外修理完了品に対するシステム入荷処理
・顧客向け出荷指示、システム売上処理
※業務上英語の読み書きの業務は発生しますが、翻訳サイトなどを用いて業務を進めることも可能です。
■働き方:
就業時間7時間で平均残業時間10h程度、18時30分ごろにはほぼ社内に人はおらず、週3でリモート活用もされており、ワークライフバランスの良さが特徴です。
■組織
販売管理部は部長以下メンバー5名で構成されています。20代後半〜40代で構成されており、女性が多い組織です。
■採用背景
これまで修理対応はそのほとんどを本国で対応を行っておりましたが、今後は国内の修理体制を強化することで修理対応のリードタイムを短縮していくことになりました。そのために販売管理部の組織強化を図っていく想定です。
■魅力点:
【硬性内視鏡分野で世界トップシェア】
世界市場においてシェアトップクラス(硬性内視鏡)製品を保持しており、その製品力・開発力から、さらに最先端の技術を駆使した製品を開発していく力があります。医療施設において、当社ブランドを知らないドクターはいない程の認知となっています。
【アットホームな雰囲気で、社員定着率が高い】
外資系であるものの、ドイツ人の社長は非常に親日な方で、アットホームな雰囲気が特徴的です。時間内に仕事を終わらせることを良しとする社風のため、ワークライフバランスを保つことができます。従業員の4割程度は女性で、女性の働きやすさも整っております。また社員の方々の定着率が非常に高く、18時半には社内にほぼ人がいないというように全体的に残業が少なく働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成