• カールストルツ・エンドスコピー・ジャパン株式会社

    【東京】営業事務〜残業10h程度・週3在宅/英語力を生かす/内資的社風で長期就業できる〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】営業事務〜残業10h程度・週3在宅/英語力を生かす/内資的社風で長期就業できる〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】営業事務〜残業10h程度・週3在宅/英語力を生かす/内資的社風で長期就業できる〜

    【硬性内視鏡分野で世界トップシェア/アットホームな雰囲気で、社員定着率が高い/残業10h程・週3リモート】
    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    主に修理品の事務業務をお任せします。社内関係者とのやり取りがメインとなる業務です。
    ・修理案件の進捗管理
    ・国内修理部門との事務連絡(優先点検依頼、顧客・営業からの追加情報の連絡など)
    ・国内修理に関する顧客向け修理見積書の作成、修理承認連絡
    ・海外修理に関する海外とのメールのやり取り/修理見積書の作成
    ・ドイツ・スイス向け発送に関する輸出書類作成・輸出業者への集荷予約
    ・海外修理完了品に対するシステム入荷処理
    ・顧客向け出荷指示、システム売上処理

    ※業務上英語の読み書きの業務は発生しますが、翻訳サイトなどを用いて業務を進めることも可能です。

    ■働き方:
    就業時間7時間で平均残業時間10h程度、18時30分ごろにはほぼ社内に人はおらず、週3でリモート活用もされており、ワークライフバランスの良さが特徴です。

    ■組織
    販売管理部は部長以下メンバー5名で構成されています。20代後半〜40代で構成されており、女性が多い組織です。

    ■採用背景
    これまで修理対応はそのほとんどを本国で対応を行っておりましたが、今後は国内の修理体制を強化することで修理対応のリードタイムを短縮していくことになりました。そのために販売管理部の組織強化を図っていく想定です。
    ■魅力点:
    【硬性内視鏡分野で世界トップシェア】
    世界市場においてシェアトップクラス(硬性内視鏡)製品を保持しており、その製品力・開発力から、さらに最先端の技術を駆使した製品を開発していく力があります。医療施設において、当社ブランドを知らないドクターはいない程の認知となっています。
    【アットホームな雰囲気で、社員定着率が高い】
    外資系であるものの、ドイツ人の社長は非常に親日な方で、アットホームな雰囲気が特徴的です。時間内に仕事を終わらせることを良しとする社風のため、ワークライフバランスを保つことができます。従業員の4割程度は女性で、女性の働きやすさも整っております。また社員の方々の定着率が非常に高く、18時半には社内にほぼ人がいないというように全体的に残業が少なく働きやすい環境です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれも満たす方
      ・営業事務などで商品やサービス取引に関するオーダー処理(受注・発注・仕入れ・売上など)のご経験
      ・英語での読み書きの経験(翻訳サイトなどを用いてできれば可)

      ■歓迎条件
      ・貿易事務などのご経験をお持ちの方

      <語学補足>
      英語(読み書き能力)を用いますが、ひな形を用いたものがメインです。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区富士見2-7-2 ステージビルディング8F
      勤務地最寄駅:JR総武線/飯田橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社(ドイツ本社を含む)の定める場所】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月平均残業10時間程度

      給与

      <予定年収>
      350万円〜500万円

      <賃金形態>
      年俸制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,760,204円〜3,943,404円
      固定残業手当/月:61,650円〜88,050円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      291,667円〜416,667円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■経験・能力・前職での給与を考慮し、当社規定により決定します
      ■人事評価に基づく昇給(業績連動)・パフォーマンスボーナス(業績連動 年1回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      土日 国民の祝日 年末年始 夏季休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:非課税限度額上限
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT等各種研修制度
      自己啓発支援制度

      <その他補足>
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      カールストルツ・エンドスコピー・ジャパン株式会社
      設立 1994年11月
      事業内容
      ■医療用内視鏡について:
      同社の医療用機器や器具は、世界でも3本の指に入るTOPシェアを誇っています。世界中に最も信頼できる最新の製品として知られているだけではありません。
      ■医療用内視鏡:商品提供領域
      脳神経外科、口腔外科、耳鼻咽喉科、形成外科、麻酔科、消化器内科、腹腔鏡下手術外科、胸部外科、婦人科、泌尿器科、直腸肛門科、整形外科、脊椎外科等
      ■獣医療
      小動物から大型動物並びに鳥類やエキゾチックアニマルまで、多様な製品を提供しています。
      資本金 100百万円
      従業員数 81名
      本社所在地 〒1020071
      東京都千代田区富士見2-7-2 ステージビルディング8F
      URL http://www.karlstorz.com/
    • 応募方法