具体的な業務内容
【東京*未経験歓迎】プロダクトマーケティング*英語を活かせる/WLB充実・週4リモート可
〜硬性内視鏡分野で世界トップシェア/残業20h以下・週4リモート可/育成充実/アットホームな雰囲気で、社員定着率が高い/ワークライフバランス重視の方に〜
■業務内容:
【マーケティング関連】
・担当診療科の製品における市場分析や国内外のマーケットトレンドを把握し、国内販売戦略を構築。
・取引先や営業関係者に対する、定期的な製品トレーニング。
・医師と連携し、自社主催や学会共催による教育セミナーを計画。
・製品カタログやPR動画等、販促資料の作成。
【プロダクトマネージメント関連】
・担当製品のプロダクトライフサイクルにおいて、新製品の上市や発売中の製品の薬事取得、技術資料の制作、変更管理、販売停止等の総合的なサポート。
・本社と連携し、製品情報の交換・共有の実施。
・営業関係者、薬事、保守サービス部、顧客等による製品問合せや製品トラブルサポート。
■働き方
残業20h以下でフレックス活用可能、リモート勤務可能(リモートを軸とした就業が可能で、月に2,3回程度の出社の方もいます。)で、柔軟な働き方が実現できます。国内出張は月に2〜3回(日帰り含む)、海外主張は年に1〜2回ほど発生します。
■組織構成:
MGR(外国人)ー10名のメンバー(担当8名、アシスタント2名)
■育成体制
入社後、ドイツ本社で製品研修のため短くとも2週間の滞在が必要となります。
※便宜的に現地の他のトレーニングや学会と組み合わせた行程で
行うことが多く、2週間を超えることもございます。
その後も同じ診療科製品を担当する社員(30代男性)から業務のキャッチアップを行いながらだんだんと担当領域を広げていただきますので、未経験でもご安心ください。
■魅力点:
【硬性内視鏡分野で世界トップシェア】
その技術力・製品力の高さから医療施設(医師)において、当社ブランドを知らない外科ドクターはいない程の認知となっています。
【アットホームな雰囲気で、社員定着率が高い】
外資系であるものの時間内に仕事を終わらせることを良しとする社風のため、ワークライフバランスを保つことができる環境です。従業員の4割程度は女性で、女性の働きやすさも整っております。社員の方々の定着率が非常に高く、18時半には社内にほぼ人がいないというように全体的に残業が少なく働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成